オヤジの運転力?? | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。


今週末のサッカーの予定は、日曜日の交流戦と遠方武者修行です。
交流戦は半日ですが、夕方からの遠方武者修行のため、1試合で上がって、昼から移動です。
明日強行日程なので今日は朝練無しで、夕練するかもです。

さて、火曜日に約9時間して、明日は約8時間運転してきます。

オヤジの仕事は各所の会社を周ってお話をすることです。
1か月に2~3,000kmは走ります。

運転合計6時間、打ち合わせ3か所合計6時間という日は珍しくありません。

3時間は休憩なしで運転できます。
だから、遠方遠征もそれほど苦じゃありません。

運転耐性(?)はそこそこあります。

 

けど、運転で苦手なこともあります。
それは方向音痴なことです(笑)
地図やナビは必須です。
けど、そのナビのことで…。

火曜日の運転で、いつも行く地域の初めての道を運転していました。
もちろん、ナビはありますが、オヤジはナビの曲がるタイミングを間違えることが珍しくありません。
火曜日も一度間違えて、逆走してしまいました(笑)

夕方のラッシュだったので、車のスピードは遅く、事なきを得ましたが、
大事な武者修行の前に、親子で変なテンションになりました(笑)

明日の武者修行は初めての地です。
何事もないようにしっかり運転します。