50m走とリレーの選手…。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。
 

4月某日の体育の授業で、50m走のタイムをはかりました。
結果は、8秒50らしいです。
1年前は9秒05でしたので、一応記録は伸びています。
が、相変わらずの上位15%なので、まだまだ精進が必要です。

 


小学6年までに、何とか上位2.5%に入るようにトレーニングしたいなぁ。

さて、6月に運動会がありますが、今年はリレーの選手にはなれません。
選考会が今週末で息子はいないからです。
その代わりに、息子は応援団に立候補したみたいです。

息子の小学校では4年生以上で応援団が組織され、各組男女2名ずつ選抜されるようです。
リレーの選考会の時に学校を休んでいること、応援団かリレーの選手はどちらか一方にしか立候補できないこと、「応援団に憧れてて、みんなを支えたい。」との理由から、
積極的に応援団を選択したようです。

プロサッカー選手を目指す生徒は、リレーの選手が必須のような風潮がありますが、
息子の性格等を考慮すると、応援団もありかなって思います。

コーチングで声を張る必要があるので、
もし、応援団に選抜して頂いたら、その練習になるのでサッカーにもつながります。

応援団の選考会はGW前に実施済みで、今週半ばに結果が出るようです。
息子は帰国後に結果を聞くことになっているようです。
どうなることやら…。
 

 

息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!


ではでは。
今日は午前と午後に外回りです。



少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村