まぁ、偶然が重なっての勘違いだとは思いますが…。まさかまさかの、成長期(笑)?? | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

こんにちは。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。

 

息子は春から身長が1cmちょい伸びています(家で測ったら119cmくらいでした)。
体重はインフルエンザによる闘病中減少もあってか、1kgの増です(日曜日の夜にホテルの大浴場で測ったら、夕食直後で22.5kgでした)。
 
息子が該当する7歳0か月の平均身長は119.6cmで、平均体重は23.1kgです。
体重は平均より少ないですが、体つきを見る限り、筋肉量は平均より多いと思います。
 
ちょい小柄な息子ですが、最近、すね毛等が増えてきてます。
両親をみると、まぁ、そうなってもおかしくないよねって状況なのですが、息子は気にしているようです。
で、思ったのが、まさかまさかの成長期到来?ってことです。
 
身長や体重の伸びはこれからですが、男性ホルモンの増加により成長期が始まったとか…。
息子自身も両親も、最近の息子のスピードアップに疑問を感じてました。
成長期に入るとスピードがアップすると聞いたことがあります。
 
もし、まさか、まさかの成長期に突入なら、ちょっと普通じゃない状況かと…。
成長期に入るころに終わるとされているゴールデンエイジも終わりなのか~~~って感じです。
 
まぁ、偶然が重なっての勘違いだとは思いますが…。
 
 

息子よ、一緒にがんばるぞ!
センスだけの奴なんて努力で超えるぞ!

 


ではでは。

午後から外回りです。

 

 


少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村