こんにちわ ゆうじです。


困ったことがあっても、結果オーライを想像する。予定する。

問題無くなった時の感情とか感覚を想像する。ほっとするとか、安心するとか。

あまり深いこと考えずに、なんとなーくやってますが、実際には何かを選択して行動しないといけない時ありますよね。

そうすると現実に戻って対処に困ったりするのですが、さすが天寿さん、ずばっと云ってくれてます。

 

「結果オーライ」の作り方は簡単。

今出来る事、今やりたい事

心が”楽”になる事を

選択し続けるだけです。

 

復讐よりご褒美!

嘆きより癒し!

諦め(拗ね)より次の一手!

 

嘆きの沼に浸らない。ってのも重要ですね。ご一読を

復讐は、フルカウンターされるのは解りきっているのだけど、

 

許せない事があった。

あまりにも理不尽だ!!

なんとかして復讐したい。

 

罪を認めさせたい。

罪悪感で苦しませたい。

なんかもう、やっつけたい!!

 

最近自分もこれが残ってるのに気が付いた。偉そうに云ってたり、立場を持った人の無自覚な行動に対するものだったりするんだけどね。

いわゆるブーメラン的なことをやっていても、気が付かない(反省がない)人に対してのこういう感情を持ってるのに気付くのよね。

 

やったらやったで、罪悪感を持つのも分かる訳で、そういうのが浮き出てきた感じがします。

これ解消したら、楽になるなとも思うが、まだ根っこを探っておるところです。

良い機会なので、いろいろ試してみよう。

 

ではでは、このへんで