こんにちわ ゆうじです。
レベル4『宇宙探索』コース無事終了しました。
今回は、誘導の半分はゆきのさんがやったので、半分は自分も体験できました。良い体験が出来たので、ほくほくな気持ちです。
参加者12名+トレーナたくさんで、グループエネルギーが高いので、こういう大人数の参加者がいると体験も深まって良いですね。
ワークショップの土日は、この氷川神社の夏祭りでした。そのエネルギーも上乗せされたかもしれない。
説明役は、ひらたんで、たまに振られるのはあれだけど、ゆきのさんもいるのでかなり楽できた(笑)
トピック資料の修正に関わるためにもやる必要があったので講師をしたのですが、こう云っては何ですが、2日目2本楽しんでやれたので良かった。3本はやはり、きつかったのではないかとも思いましたね。修行ぽっくって良いけど(笑)
さて、ワークショップ前日に会場入りしまして、東京の暑さにやられました。バスも暑い。この日は、勘違いして前日入りしたゆきのさんとれんかさんでネギ専門店で食事、美味しいお店でした。
ワークショップ当日の朝、まだ8時だというのに暑い。照り返しで暑い。もう東京では、暮らせん体になってまった。(まあ本当は東京では暮らしとらんけど、神奈川伊勢原ここよりは涼しかったはず。)
8時に出てきた理由は、前日に美味しいパン屋の話を聞いて、パンを食べたくなったから、でもコーヒーも欲しくてゆきのさんお薦めのサンドイッチの店にいって、準備中の店員とにらめっこして、11時半からですよーと云われて、とぼとぼ他の店を探した。ドトール的な店を探して、さまよいました。が見つからず目黒の天空庭園をぐるりと一周して、ただ暑さにやられてとぼとぼ帰りました。まあ、ただの散歩に終わりました。が、この時に、246沿いで目黒氷川神社の石段を見たり、途中の住宅街でやぐらと神輿を遠目で見ました。この時は、氷川神社の神輿はこんなところにあるんだって思って見てただけです。
(この時点では、夏祭りのことは知りませんでした。)
さて、ワークショップが始まりまして、愛を感じるのバージョンアップ版というか、愛の繭を作る版の誘導をして、その後に360度の回転を肉体を使ってやるというワークですが、2名の参加者さんが部屋の中ではなく、外に知覚を広げて、長い石段と神輿を見てました。全く、会話もしてなかったので、びっくり。
次の集合場所のエクササイズは一緒に参加してました。
集合場所のシェアは、次回へ続く。
北海道札幌でブルースモーエン・メソッドワークショップを開催いたします。
レベル1「死後探索」コース
日時: 2018年10月6日(土),7日(日) 2日間 10:00~18:30
場所: 北海道札幌(大通駅2番出口から徒歩5分くらい)
参加費: 初受講 36,000円、再受講 18,000円
(開催初記念の特別価格です。)
参加ご希望の方は、「参加希望」とメッセージもしくは、下記協会HP記載のメールアドレスまでお知らせください。
詳細情報を返信いたします。よろしくお願いします。

