今日は

庭師さんに来てもらって
庭の手入れをして
もらいました ニコニコ
 
毎年、年末あたりに
来てもらっていたのですが
ここ2年ほど
息子くんの受験で
何となく気持ちが落ち着かず
来てもらう
タイミングを逃していたので
気が伸びきって
もうダメだな!と思って
来てもらいました。
 
ただ
庭師さんに来てもらうのに
私が気が重くなることが
一つあって汗
 
庭師さんには
10時と15時に
お菓子とお茶を
出します。
 
お茶を用意して
出すこと自体は
いいのですが
 
出した時
庭師さん達が
飲み終わるまで
世間話をする!
 
これが本当に苦手でえーん
 
特に20代の頃は
年配の庭師さん相手に
何を話せばいいのか
間が持たず
すごく気まずいかったショボーン
 
毎回、この時間を考えると
気が重くなってました。
 
でもね
来てもらう方が
変わったこともあるのですが
 
最近は
お茶を出したら
少し様子を見て
用事が無さそうなら
その場から離れるようにしました。
 
庭師さん同士で
話が盛り上がって
問題無さそうだし
 
私も気が楽なので
そうするように
しちゃいましたてへぺろ
 
これだけで
自分が感じる負担が
かなり減って
気分良くいられます 合格
 
今では
年も重ねたので(笑)
昔ほどの
気の重さもありませんが
 
でも
積極的に
話したいわけでもなく(笑)
 
もともと
お世辞や
社交辞令が言えないタイプ
なので
 
世間話というものが
ほんと苦手で
 
普通の人以上に
負担に感じるんだと
思いますショボーン
 
直そうと
頑張った時期もあったけれど
 
今は
それも自分だと
受け入れて
そのままでいることを
自分に許可するように
しています。
 
年に数回ある
町内のゴミ当番でも
必要なことだけで
黙々と作業して
あまり話すこともなく
 
ご近所情報に
疎いので
話の内容についていけず
世間話の輪に入れません爆  笑
 
でも
そうやっていても
不思議と
周りが助けてくれるし
 
同じタイプが
集まってくる ウインク
 
自分の気分の良さを
優先して 合格
 
庭もスキッリ
気分もスッキリ 音譜
 
 

『 もっと わたしであるために 』

そんな在り方への

手引書です。

 

 

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

初著書 『もっと わたしであるために』

Amazonで発売中 キラキラ

 
 
 
もっと わたしであるために
もっと わたしであるために
1,404円
Amazon

 

 
応援クリック

ありがとうございますラブラブ

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ