昨日の記事で

「 自分に繋がりたくない 」
と書いた時は
 
何となくそんな気がした
程度で
ハッキリと自覚があった
わけではなかったのですが
 
その後
だんだん自分と繋がって
「 本当に私
繋がりたくないんだ!びっくり
と気づきました。
 
私が自分と
繋がりたくなかった理由(わけ)は
 
自分を生きる事で
変わってしまう関係性が
寂しかったから
 
「 自分を生きる 」ことに
覚悟を持って
歩めば歩むほど
 
「 自分を生きる」意識がなかった時に
ご縁があった人たちとの関係性が
変わっていくことは
どうしようもない事で
 
執着しても仕方なく
感謝と共に手放せば
また新たな出会いもあり
 
手放しても
縁があれば再び
新たな関係性が築かれる ということも
分かってはいるのだけれど
 
やっぱり
寂しさが出てきてしまうショボーン
 
特に
お正月や息子の成人式で
旧友やママ友との再会が
あったりしたので
懐かしくて
 
「 自分を生きる 」ことを
少しお休みしたくなった汗
 
それが
「 自分と繋がりたくない 」
という思いに・・・
 
でも
逆を言えば
それだけ「 自分を生きる 」
準備と覚悟が整ったということ合格
 
だからこその寂しさキラキラ 
 
寂しいからといって
「 自分を生きる 」ことをやめて
引き返すことはないから
 
寂しさに寄り添って
進んでいくしかないですねおねがい
 
昨日、記事を書いた時点では
フッと感じた言葉だったけれど
こんな想いが隠れていたなんて
 
恐るべし「 何となく 」!(笑)

何となくフッと思うこと
それが 力が抜けて
思考が外れた
本音だったりします。

核心を着いている
何となくの直観の声を
大切に ウインク
 
 

『 もっと わたしであるために 』

そんな在り方への

手引書です。

 

 
 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

初著書 『もっと わたしであるために』

Amazonで発売中 キラキラ

 

 
応援クリック

ありがとうございますラブラブ

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ