レタスは主食です | 想像と創造の毎日

想像と創造の毎日

写真は注釈がない限り、
自分で撮影しております。


  レタスが大量に収穫時期を迎えている。
  毎日、レタスの消費に追われる。
  主食はレタスである。


 今年のホタテは、ものすごく小さい。



  貝柱は冷凍し、ミミとこっこ(卵巣、精巣)だけ食べる。


  ミニトマトも色付き始めた。




⤴︎私の食事時のご飯を盗みに来たぴー様。  

   と思ったら米がないので、ご立腹である。

   しゃーないからレタスをあげたけど、は?って顔してまったく食べない。(メタスの芽なら喜ぶ😭)



  梅シロップがそろそろアルコール発酵しそうなので、シロップを取り出して冷蔵保存する。



  残った梅は、梅酢に漬け込んでみた。

  はちみつ梅っぽい感じになるというのだが、本当だろうか。