詐欺サイトにご注意くださいね! | BE FREEな日記2

詐欺サイトにご注意くださいね!

5月末の話ですが、ある方から電話で「タイヤって売っているんですか?」

 

って電話がかかってきました。

 

こちらは「???」てなっていると。

 

「あるサイトで安いタイヤを見つけたけど。安すぎて怪しいと思ったのでサイトの会社概要の電話番号はめちゃくちゃなものでしたが名前と住所が載っていたので検索して調べてみたら電話番号がわかったので電話しました」

 

ちなみに会社名「NUSCV株式会社」です。もちろん検索しても何も出てきません。

 

との事。

 

その後その方は、ご丁寧にそのサイトのアドレスを教えて下さったので会社概要を見て見ると、私の名前と住所が責任者の所に載っていました。

 

楽天市場に出店しているショップの会社概要欄をコピペされて、電話番号だけ変えてありました。

 

その方に絶対買わないように言って、最寄りの警察署に届け出出してきました。

 

被害届としては受理できないので「相談」になるようでした。

 

詐欺サイトは、ページ自体は実在する他社の名前を勝手に使い、商品は楽天市場の中から勝手に写真だけを拝借して載せていている簡単なものです。

 

注文後に、振込先を明記したメールを送るのでそちらに振り込みます。振込を確認したら2~3日後に発送する。

 

まあ、最悪この時点で怪しいと気づいて欲しいです!

 

でも実際には被害にあわれてる方がいらっしゃるようです。

 

怪しいと思ったら確認してください!

 

連絡・確認取れなきゃ絶対買わないでください!

 

もうほぼ詐欺サイトだと思って下さい!

 

最近はアマゾンでさえ詐欺サイト横行してるようですのでほんとに怪しいと思ったら絶対確認してください。

 

最後にビー・フリーでは、スキー用品・スポーツ用品以外販売してません!

 

今日そのサイトを確認したら閉鎖されてましたが・・・

 

皆さんほんとにほんとに気を付けて下さいね!