BE FREEな日記2




フリースタイルスキー専門店「ビー・フリー」のブログ



モーグル・フリーライドスキー・パーク・パウダー・・・



新商品のご案内!イベントのご案内!そして日常まで幅広く書きますよ!



盛り上がって行きましょう('-^*)/



           






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年04月12日 21時38分47秒

緊急告知!「志賀高原一の瀬でモーグルやろう!」

テーマ:befree

急遽決まったイベント・モーグルキャンプ!

 

4月21日(土)22日(日)

 

志賀高原 一の瀬ファミリースキー場様にご協力いただきまして、パーフェクターコースに

 

BE FREE専用バーンを作る許可をいただきました!

 

全長約200m 斜度 25度 ランディングバーン付きエアー台(多分1台)

 

ラインは3本を予定しています。

 

モーグルエアー練習用のキッカーも1台作ります。

 

春雪とは言え一の瀬の雪はまだしっかりした雪でザブンザブンではありませんよー!

 

このコースでみんなで楽しく滑りましょう!

 

FACTION MOGULの試乗も出来ます。1台しかありませんが…てへぺろ

 

そして!

 

この機会に是非上達したいと思ってる方は!

 

杉本 幸祐 選手 のモーグルキャンプにご参加くださいませ。

 

「国内A級大会優勝複数回 ・2016SAJクラウンプライス獲得 ・2017アジア大会日本代表 2018ノースアメリカンカップ総合ランキング5位」成績も凄いですが!人柄も良くわかりやすいレッスンをしてくれますよ!

 

 

今回のモーグルコースは、杉本選手のプロデュースにより作成されます!

 

エアー台、ランディングバーンを含め安全で飛び易く、レッスンに最適な環境を提供出来ると思います。

 

エアー台前後の処理等…教わってみたい事ありますよねー(^ε^)♪

 

こちらのキャンプは定員があります!

 

定員MAXで8名!モーグル初心者から上級者まで!

 

*コブを滑れない方は、今回申し訳ありませんがご参加いただけません。モーグルコースを何とかでも完走出来る程度の方までとさせていただきます。m(_ _ )m

 

場所:志賀高原一の瀬ファミリースキー場

 

受付:2日間ともクワッドリフト下無料休憩所で8:30~9:30 *参加申込書に記入いただきます。

 

*参加受付してない方はコースのご利用は出来ません。

 

「志賀高原一の瀬でモーグルやろう!」

 

参加費 : 事前申し込み 1日1000円 2日1500円  当日1500円 

 

*レベル問わず参加者ならば、どなたでもコース滑って頂けます。

 

*相当お得なリフト券付きセットは事前予約の方のみご用意いたしますのでお問合せ下さい。

 

「杉本幸祐モーグルキャンプ」

 

2日間で15000円(レッスンフィー・参加費含む)

 

 *相当お得なリフト券付きセットもご用意いたしますのでお問合せ下さい。*事前予約が必要です。

 

宿泊は高天ヶ原ホテルに宿泊しております。キャンプの夜ビデオミーティングもこちらでおこないます。

 

宿泊希望の方はお問合せ下さい。料金をお知らせたします。

 

今イベントに関するお問合せは全てBE FREE 橋井までお願いいたします。メール・電話(10:00~20:00)

 

当日は天気も良さそうです!張り切ってモーグルやろう!

 

 

2018年03月13日 18時46分04秒

2018/19 FACTION MOGUL 試乗レポート 動画あるよ!

テーマ:befree

先日さのさかスキー場にてFACTIONのモーグル板!

 

FACTION MOGUL試乗してきました。

 

FACTIONの人気モデルCTシリーズと同じコアを使ったしなやかで丈夫な板です。

 

多くの方が一度は滑った事のあるコースで試乗したかったのでさのさかスキー場のコブコースで滑りました。

 

若干前日のバリが残ってまだ凍った状態でスタートです。

 

コブは完全横向き、受けコブで一番深いセンターラインで滑りました。

 

当日も滑ってる方はほぼ左右のラインのみ・・・

 

前半10コブくらい結構えぐいコブです。

 

最初はコブの受けの大きさにやられ加減でしたが、次第に板にも慣れてスムーズなターンが出来たような気がします。

 

はっきり言ってモーグル初心者にはきつい板かと思いますが、この板173,166,160の3サイズ展開で、166ならずらしを多くしたターンがやり易いと思うのでそちらをお勧めいたします。

 

縦にバシバシ行く人にも良いし、エッジを奇麗に使ってターンする方にも良さそうです。

 

あおった感じ硬いのですが、滑ってみるとトーションのバランスが良いのか雪面を良くとらえてくれます。

 

軽量でスイングウェイトも軽く感じました。

 

今なら試乗も出来ますのでお声かけ下さい。

 

ただし一台しかありません。172cmのみ。

 

販売価格は78,000円(税別)でございます。

 

短めの動画ですがどうぞ!

 

 

 

2018年02月23日 18時31分20秒

2018/19 DAKINE ウェアー FTブーツ 展示受注会!

テーマ:befree

早いものでもう2月も終盤!シーズンも折り返し!

 

ここで、少し早いですが!

 

3月10日(土)11日(日) 

朝10:00~夜8:00までBE FREEにて開催。

 

来季モデル(2018/19)モデルの展示・予約会のお知らせです!

 

DAKINE WEAR

 

メンズ・レディースほぼ全種類見れます!DAKINEウェアーは金曜日から見れます!

 

特にレディースは見れる機会が少ないと思いますのでこの機会に是非どうぞ。

 

 

FULL TILT ブーツ

 

冬季五輪でもメダルを獲ったカナダのミカエル選手・原選手をはじめ使用率NO.1ブーツ!

 

モーグル・フリースタイルに向いたブーツである事は間違いないでしょう!?

 

そんなFTから!

 

遂に出ました!ツアー兼用ブーツ!

 

写真で見るだけではわからない機能が満載です。

 

是非お手に取ってご覧ください。

 

 

2018レイトモデル「DROP KICK」

 

こちらはレイトで出たモデルなので、すぐに購入して頂けます。

 

従来のドロップキックとの変更点はバックルがファーストチェアーと同じアルミバックルとなりました!

 

こちらは来季も継続して販売なので是非宜しくお願い致します。

 

 

FTブーツもほぼ全種類サンプル来ますのでご覧くださいね(^ε^)♪

 

今回はDAKINEとFTの展示・予約会となりますが、併せて旧モデルのセールも開催しております。

 

数量は限られていますのでお買い得な物は早めにゲットしちゃってください!

 

宜しくお願い致します!

 

お待ちしておりますm(_ _ )m

2018年01月29日 18時00分40秒

熊の湯スキー場モーグルコース

テーマ:モーグルスキー
遅ればせながら志賀高原 熊の湯スキー場さんにご挨拶に行って参りました。

相変わらずの良い雪👍

{2DBAC495-97F2-4853-874C-8E45D7CE7F26}

{8C6379BA-A4C0-43DC-8BE6-14F456629AB1}

スキー場支配人の後藤さんとモーグルコースを管理している掛本君に挨拶して今シーズンのモーグルコースについてお話をして来ました。

今シーズンは降雪の落ち着く2月中旬くらいにコースが出来るように準備して行くとの事です。

現在のコースは。
{05A0F622-DBA8-4CCE-98B9-EDE759E0D1D4}

1エアー、2エアーの設置付近に大きなテーブルが用意してありますが、まだ立ち入りは出来ない状況です。

見るからにフルスペックコース😍

出来上がりましたら是非挑戦しに行って下さいね😬😬😬

また、モーグルコースに関しての情報はしばらくしたら熊の湯スキー場ホームページのお知らせ欄に載るようですので、チェックして下さい。

モーグルコースのお問い合わせも全て熊の湯スキー場さんにお願い致します。

何処のモーグルコースでも同じですが、コースを利用するのにあたってそれぞれにローカルルールが存在しますので、ルールに従ってみんなで楽しく滑りましょう。

今シーズンもモーグルキャンプでお世話になると思いますので興味のある方はビーフリーのブログ、ホームページのチェックも宜しくお願いします。

戸狩温泉スキー場モーグルコースと熊の湯スキー場モーグルコース。

それぞれ特徴のあるコースですので両コースとも自在に滑れるように頑張りたいと思います😂😂😂👊







2018年01月03日 23時04分02秒

明けましておめでとうございます‼️

テーマ:befree
少し遅れましたが!

新年明けましておめでとうございます!

年明け早々に戸狩温泉スキー場にてモーグルキャンプ👍参加者の皆さんと1月2-3日と頑張って来ました💪

{DC74BCA9-4785-49A9-822D-FE31A7787B92}

豪雪でしたが、木原君の決死のコース管理によって素晴らしいコースでトレーニングする事が出来ました。

{D772143E-3B15-42CB-806F-F540D89C9351}

初日は時折陽が射して来たりして良かったのですが、戸狩温泉特有のパック雪に手こずりましたねー🙀🙀🙀😿

2日目は夜に50センチ位の降雪が有りコースは埋まりましたが、木原君の決死のコース整備で直ぐにコース出現!尚且つパック雪で無くなっていました😆😆😆😍

{B542ACC9-D2C1-4D5A-80B8-167ED6D1B5FF}

最高のコンディションで滑る事が出来ました!

みんなヘロヘロになるまで滑って終了…

今回も講師の堀江君が良い仕事してくれました。

みんなそれぞれの課題を見つけて2日間のキャンプは無事に終わりました。

お疲れ様でした(o^^o)

戸狩温泉スキー場さん、木原君に感謝です。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

終わった頃にはナイター照明が点灯…

綺麗でした😁😁😁

{52CDF2C9-C78D-4EA8-858D-874A1288DE78}

明日からBE FREEは通常営業に戻ります。

今年も多くのみなさんと滑りたいと思っています。

2019年もBE FREE を宜しくお願い致します!

皆さんにとって充実したシーズンになりますように🙏


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。