BE FREEな日記2




フリースタイルスキー専門店「ビー・フリー」のブログ



モーグル・フリーライドスキー・パーク・パウダー・・・



新商品のご案内!イベントのご案内!そして日常まで幅広く書きますよ!



盛り上がって行きましょう('-^*)/



           




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

BCアーチサポートインソール!

前回のブログでお知らせしていましたBCアーチサポートインソールのモニター価格キャンペーン。


大変興味のある方が多く相談された方全員がBCアーチサポートインソールを作る事になりました。


10名様限定でしたが、最後同じ日に数名の方の予約が入り合計13名様のBCアーチサポートインソール作らせて頂く事が出来ました。



来られた多くの方は小指外側の痛みでした😭


足裏の痛み、圧迫痛の方も🥺


完成したBCアーチサポートインソールを入れた

ブーツを履いて皆さん不思議がっていらっしゃいましたが、笑顔で喜んで帰って頂けて嬉しく思いました😆


12/13迄の予定でしたが予定人数に達しましたのでキャンペーンは終了となります。


スキーブーツで悩みは人それぞれにあります。


自分のひどい足もBCアーチサポートインソールで

履きたいブーツ、サイズが履けるようになりました。


結果的にパフォーマンスが向上したのは自分自身で体感出来ました。


みなさんの悩みにも改善に繋がるアドバイスが出来るかも知れませんので是非ご相談お待ちしてます。


作成した結果ですが、痛みがあってそれに合わせてシェル出しや加工してしまったブーツにはBCアーチサポートインソールの効果が完全には出ないかも知れ無い事がわかりました。


足幅が狭くなるせいで、シェル出しした分が広すぎてブーツの中で足が動いてしまうようです。


出来れば何らかの加工する前に相談して下さるか、新しいブーツで来られるか、買う前に相談に来て頂くかが良いかと思いました。


前回ののブログで価格等載せてありますのでご確認頂いて興味のある方はご相談下さい。


痛みは我慢しないで足元から快適なスキーをしましょう👍




「BCアーチサポートインソール」作成始めます!

BE FREEでは、今期よりカスタムインソールの作製を始めます!

 

インソールといっても!今出回っているインソールとは少し違って・・・

 

これから説明しますが、「バランスケア(BC)テクノロジーに基づいた、バランスケアアーチサポートインソール」というもので以下「BCアーチサポートインソール」と呼んで説明していきます😳

 

 

それにあたって少し経緯を書きます。

 

長くなると思うので興味のある方で良いのでお付き合いください🙏🏻

 

*最後まで読んでもらうと・・・

 

以前少し書きましたが、恥ずかしい話自分自身の足で長い間かなり苦しんでいました。

 

小学校~大学まで野球をやっていましたが、小中学校時代に履いていたスパイクのサイズが

合っていなかったせいで高校生の頃には足がかなり変形してました。

 

それから大人になってスキーを始め、硬いブーツに足はさらにやられてブーツの中では当たりまくって

特に小指付け根外側が大きく飛び出てしまいました。

 

自分がスキーを始めた頃はブーツは痛いもんだと思っていたかも知れません。

 

お店を始めた2000年頃にはブーツ、インソールについての知識はかなりあったはずでしたが、自分の足は

二の次だったというか半ばあきらめて履きたいブーツを履いていました。

 

自分の足長の実測値は25.5cm

 

立った状態で足幅113mmで足幅99mmのFT(当時ライケル)を履いていたのですから

痛くなるのは当たり前といえば当たり前…

 

なので、ソール長301mm(26.5cm)のブーツにして小指の付け根外側を大きくシェル出しして使っていました。

実際それでも痛かったです。

 

*汚い足でごめんなさいね・・・

 

そんな時にたまたま通った道沿いに「外反母趾相談こちら」的な看板見つけて話だけでもと須坂市にあった

「靴工房クラデアルデ」の店主柳沢さんに相談の予約を取って会いに行きました。

 

「靴工房クラデアルデ」は現在伊那市に移転しました。

 

足を細かく計測したり、バランス見たり色々と1時間程度かかったかな?

 

その結果、ブーツワンサイズ落として履ける!?

 

ただ履けるというのではなく、柳沢さん作成の「BCアーチサポートインソール」入れれば履ける!

 

サイズダウンして履けるのであれば最高!めちゃくちゃ不安でしたが、柳沢さんの説明聴いてからインソールを

作ってみたいという衝動がMAXになったのでワンサイズダウンの25.5cmのFTを持って再度クラデアルデさんへ。

 

店主の柳沢さん自身はボード選手の「BCアーチサポートインソール」等は作ってるけどスキーのハードブーツの「BCアーチサポートインソール」は未経験との事でした。

 

そこで!柳沢さんも是非作りたい!自分も是非作ってもらいたい!・・・

 

作って頂きました!そして定休日の水曜日にすでにオープンしていた軽井沢プリンススキー場へ!

 

ドキドキですよね!サイズダウンしてシェル出しもしてない!

 

結果は10:00~16:00までノーストレスで滑り続けることが出来ました叫び

 

上の写真の足が全く痛みなく滑り続ける事が出来たのです。

 

直ぐに柳沢さんに電話で報告!二人で喜んだのを覚えています。

 

以上のことからますます興味も持ったところ、柳沢さんから「橋井さんも自分で「BCアーチサポートインソール」作れる

ようになったらどうですか?」と言われ自分でもこの「BCアーチサポートインソール」が作れるようになれるのであれば

覚えたい!ということで東京にある「バランスケアラボの佐々木先生をご紹介して頂きました。

 

佐々木先生にメッセージを送ってみたところスキーショップやってるならば勉強しておいたほうが良いです!

是非おいで下さいとお返事をいただいたので通うことに!

 

フット&ボディバランスアジャストメント機構で勉強して、「フット&ボディバランスアジャスター」の取得を目指しました!

 

しかし、参加者の皆さんの多くは理学療法士、シューフィッター、柔道整復師・・・骨、筋肉、神経等に精通した

方たちばかり・・・滝汗

 

佐々木先生は「足元から歩くバランスを整えて沢山の人々を笑顔に」をキーワードに参加者に「BCアーチサポートインソール」の重要性をセミナーを通して細かく指導してくださいました。

 

毎回難しくも楽しくセミナーを受けることが出来ましたが、実技は毎回緊張しましたね・・・😱

 

でも、しっかり勉強して最後に認定証を頂いた僕は「フット&ボディーバランス アジャスター」と認定されました😤

 

 

しかしこれから実際に「BCアーチサポートインソール」を作って販売していくにはまず自分で試してから、自分以外の

人に履いてもらってからでないと実際の販売は少し実績が欲しいところです。

 

自分での試しは既に先日の軽井沢プリンススキー場で済ませて問題なかったので!

 

今度は実際に悩みのある方の「BCアーチサポートインソール」を作っていきます!

 

 

そこで!

 

実技を積んできちんと販売するようになったら初回は、相談・計測等で2200円+「BCアーチサポートインソール」

作成11000円(価格は税込み)使った資材にもよりますが、おおよそこれくらいかかります。

 

カスタムインソールとしてはこれでもかなりリーズナブルですが、11/12(木)~12/13(日)まで10名様限定!

相談料、「BCアーチサポートインソール」作成代金込みで今回!モニター価格5000円で作らせて頂きますグー

 

その方の悩みを聞いて、きちんと計測して納得して頂ける「BCアーチサポートインソール」を作りたいと思います。

 

完成までに2時間程度かかりますので、平日の午前中(水曜日以外)でメッセージ・メール等で予約入れて

からお越しください。

 

*それ以外でどうしてもという方はご連絡下さい。出来る限り対応いたします。

 

もちろん、自分の足を知って頂くために相談だけでも構いません。その場合は1000円のみです。

そのあと「BCアーチサポートインソール」を作ることになったら残りは4000円作らせて頂きます。

 

相談したら絶対作らなきゃいけないような空気は決して出しませんのでウシシ

 

基礎スキー、フリースキーヤー問わず!もちろんボーダーの方でも興味があれば是非どうぞ!

 

人はそれぞれに足の悩みがあって足が痛くなったり、O脚、X脚・・・・ガーン

 

是非お気軽にお問合せ、ご相談お待ちしております。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!

 

BE FREE 橋井

 

連休!お待ちしてます

さて、確実に秋ですね。


BE FREEも再開して2度目の週末で4連休👍

店内も少しづつ商品が入り始めてます。



LINEの板は来期モデル人気でそうですね!

トムウォリッシュのモデルは今期も65,000円と価格抑えてあって嬉しいです😆


アルマダのアパレルは下の写真

「TrimLine」のジャケットとパンツが良い感じ!


スキーの行き帰り、暖かい日のパーカーの代わりにゲレンデで、街着…使い道色々👍


ポケットは全てファスナー付きなのも嬉しいです。


軽くて、風も防げて、裏地メッシュサラサラ着心地。


パンツも同じ素材で、ポケットも両サイドとお尻にあります。もちろんファスナー付き。


セットアップで購入の方は割引あります😝


今ならサイズありますのでお早めにどうぞ🙏





後…


これもアルマダのミッドレイヤーになります。


昨年も大好評だった「Rotor」ミッドレイヤー

暖かいバラクラバとミッドレイヤーの一体型。


首の部分のマチガ十分に取ってあるので、首回りにストレス無し!冷たい風は首回りから侵入しない優れものです。


一体型は使ってみるとわかりますが本当に調子良いです。


こちらは15,000円。でM、Lを用意しています。

結構大きな方でもLで大丈夫です。

本当に良いです👍


入荷は10月がメインになって来ますが、今ならあてに入る商品も多いので、ご相談だけでも是非お立ち寄り下さいませ🙇‍♂️


この冬は雪が多い感じ🤣🤣🤣


降ったら直ぐに出動出来るように準備は早めにしちゃいましょうね😤




営業再開のお知らせ

今年で3年目となる「ビーフリーファーム」


沢山の方の協力もあって無事に終了致しました🙇‍♂️

最後の収穫、出荷でしたが実際にはまだまだ獲れました。


お店の開店準備に間に合わないので残念ですが、強制的に終わりとしました笑い泣き

まだまだ元気なきゅうりでした…
まだ沢山…
最終日は食べながら収穫…甘くて美味しかったですよ爆笑
最後の収穫終えたら株の根元をハサミでチョッキンびっくり少し寂しい思いが…

700本近く全て切ってまわりました。

午後には早くもしんなりしてきましたショボーン
3日も経てばもうこんな感じに滝汗


ここから後片付けが開始となります。


9月の午前中は片付けに通いますので、平日はしばらくの間13:00から20:00迄の営業となります。


土日祝は10:00〜20:00の通常営業となります。


きゅうりデビューでいきなり異例の梅雨の長雨ガーン大変な試練となりましたが、JA中野の技術員さんの指導を仰いで一生懸命やった結果!


梅雨明けと同時にダメにしちゃうきゅうり農家さんが沢山いた中で最終日までしっかりと収穫する事が出来ました笑い泣き


来年は常勤の人も増える事になったので、規模も拡大する事になります。


農業が楽しくて、手をかけた分が結果となって現れて…


大変だったけどあっという間の数ヶ月。


1人では絶対無理でした!絶対!


貴重な盆休み手伝いに来てくれたみんなには感謝の言葉しかありません!


本当にありがとうえーん


営業は9/10木曜日からです。


今季はBE FREEで使用していたファットスキーをほぼ全部入れ替えのため金具付きで放出致します!


格安でポーン


早いもの勝ちですのでご了承くださいね。


沢山の問題が山積みの世の中では有りますが、心だけは荒まないように、穏やかな気持ちでいられるようにいきたいものです照れ


20/21シーズンも「BE FREE」を宜しくお願いしますお願い


今シーズンの営業終了いたしました

本日3/31を持ちまして今シーズンの実店舗営業を終了させて頂きました🙇‍♂️



今シーズンはBE FREEがオープンしてから20回目の冬!いわゆる20周年🎊という節目の年でした。


しかしながらシーズン冒頭から長野の水害、雪不足、新型コロナウィルス…


重なりも重なりました。



この様な中でも、ご来店頂いたお客様をはじめ、今シーズン関わって下さった全ての皆さんのおかげで今シーズンの営業を厳しいなりにも何とか無事に終了する事が出来ました事を心から感謝申し上げます。


本当にありがとうございました🙇‍♂️



お店的には厳しいシーズンとなりましたが、個人的にはスキー始めてから間違いなく今シーズンが1番スキーが上達したシーズンになった気がします。


53歳になった今シーズンが1番成長した事は今後の自分自身の自信に繋がってくる事は間違いないと思いました。


今シーズンも師匠の松田拓也君には感謝しかありません!


明日から8/31までBE FREEファーム3年目!頑張ります!


今季から少し始動が早くなって現在の様子




ここまで来ています。


ここまで全て1人でやっています。ハウスも1人で建てれるようになりましたよ。


このタネから育てた800株のズッキーニの苗も後数日のうちに定植です。


ゴールデンウィーク明けの出荷目指します👊


今季のメインは7〜8月のきゅうりです🥒!


不安だらけですが、死ぬ気で頑張って見たいと思います。


4月中はハウスや小トンネルの温度管理しながら志賀高原のスキー場で滑ると思いますので、誰か一緒に滑りませんか!?


なお、通販は従来通り通年営業していますので宜しくお願いいたします。


来期用具の予約、お問い合わせはメールにて何時でもどうぞ、お急ぎの場合は電話でも良いですが、電話は朝は7:00から夜7:00の間でお願いいたします。


9/1再オープン目指していますが、多少ずれる場合もあるかも知れませんので、又お知らせ致しますのでご確認下さいませ。


長々書きましたが、明日からも普通にSNSは更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします🙏












1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>