明けましておめでとうございます! | BE FREEな日記2

明けましておめでとうございます!

 

少し遅れましたが明けましておめでとうございます!

 

2017年も変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。

 

m(_ _ )m

 

BE FREEの2017年最初のイベント・キャンプとしまして「舘田舜哉モーグルキャンプ」を1/2~3で開催いたしました。

 

初日はぴーかんお天気!2日目は軽~く乾いた新雪が降って熊の湯らしい雪質になりました。(いわゆるバフバフってやつ)

参加者の板がほぼハート!

 

ハートの選手である舘田選手も喜んでいましたグッド!

 

志賀高原熊の湯スキー場の協力をいただきまして雪量が少ない中無理言ってコース・場所を用意して頂きました。

 

左:ラインのみ150m 右:エア台付き150m(バック飛べます)

参加者定員の7名揃ってレッスン開始。

 

舜哉先生はまだレッスン慣れしてませんので最初こそ言葉選びに苦戦していましたが、午後にはすっかり慣れてかなり良いレッスンをしていたように思いました。

 

今回は選手目線で行うレッスンという事で今までには受けたことのなかったような内容も多くコーチが実践出来るというのも大きかったですね。

 

エアーの進入では、特に理解度が深まった方が見られました。

 

従来のモーグルバーンにも良いラインが作って頂いてあったので、急斜面でのコブレッスンも出来て緩斜面・中斜面・急斜面全てでレッスン内容を試すことが出来ました。

 

雪質最高です!

 

夜も全体ミーティングの後、撮った映像を見ながらひとりずつ自分の滑りを解析していきました。

 

現役トップクラスの選手と一緒に滑りレッスンを受けられて参加者の皆さんも大いに充実した2日間を過ごせたようでこちらもうれしかったです。

 

舜哉選手と初コラボのキャンプでしたが、教え方も上手かったし、人の滑りをよく見れてるし、また一緒にやってみたくなりました。

 

熊の湯スキー場のレッスン環境も良かったし、なによりも参加者の皆さん個人個人お持ち帰りになった事が多かったのが一番良かったですね。

 

舜哉選手二日間ありがとうございました!

 

参加者の皆さんかなり滑りましたね!お疲れさまでした!

 

1月7日は「堀江和久モーグルワンデイレッスン」です!

 

お店は終日お休みとなります。

 

8~9日は通常営業となりますので、スキーの帰りにでもお立ち寄りくださいませ。

 

「堀江和久モーグルレッスン」はこの後3月の開催を予定しております。

 

その他では、これまた初開催の・・・・

 

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

なキャンプや、恒例のBC、SCツアーも予定しております!

 

色々とやっていきますので、本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 

m(_ _ )m

 

熊の湯山頂から夕陽バックに・・・・

 

最高の景色でした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚