今日の午前中は、息子を皮膚科に連れて行きました。👣👣👣👣👣



息子は昨日、夫の病院に差し入れに行く前に、足の爪の逆剥けを引っ張って傷になったのを隠していました。



夫の病院から帰宅したら、


🧒「足の指が痛い。」😰😰😰


靴下を脱がせると、指と爪の間からジュクジュク液体が出ています。

もう、5時過ぎていて、お医者さんは閉まっているので、薬局にマキロンとリバガーゼを買いに行きました。消毒して寝ました。




朝、消毒しようとガーゼを外すと、指が赤くなって熱がありました。😱


皮膚科に行けばいいのか?
整形外科に行けばいいのか?

迷って検索したら皮膚科と出たので、皮膚科に行きました。

ドライアイスで冷やして、膿んだ所を切ってもらって、イソジンゲルを塗りました。



塗り薬と、抗生物質をもらいました。

🧑‍⚕️「来週も来てね。」

と言われました。



通院貧乏暇なしです。





イソジンゲルと抗生物質で901円でした。


軟膏の容器は別に(小)50円です。

去年は、容器(大)10円だったような。


戦争のせいです。

トランプもネタニヤフも嫌いだ‼️