昨日ブログに書いた通り、夫は



🧓「足が痛い❗️歩けない!俺を病院に連れて行け!」😡😡😡

と大騒ぎしたのに、今朝は何とコンビニに行き、山ほどの菓子パンを買って来て、

🧓「朝めしを買って来てやったから食え!」😄

とぬかしました。




朝から菓子パンなど欲しくない。
私は発芽玄米を食べ続けているのに。




🧑‍🦰「足が痛くて歩けないのに、コンビニに行ったのですか?」😔

🧓「もう治った。全然痛くないから歩かないといけない。」😆😆😆



(昨日、迂闊に救急車だの、休日診療だのを行かなくてよかったです。【骨折り損のくたびれ儲け】になるところでした。
今までにも、病院で恥をかいてきました。😥)



話が逸れました。😞💦



しかも腹が立つのは、夫はすごい音量でスポーツ番組を付けて2階の部屋から消えました。

(私には、チャンネルをいじる権利はない。)😥😥😥



30分テレビの騒音を我慢して、炊事の為に1階に行くと、夫は1階の座敷の布団に寝転んで、自民党の総裁選のテレビを見ていました。


🧑‍🦰「何でここで寝てるの?2階に戻る気が無いなら、テレビを消してから行きなよ!
今日は午前中に私が休める唯一の日なの!
昨日もさんざん迷惑をかけておいて。」😡😡😡
(世間は連休でも、明日は透析です。私も起きなければいけません。😭)



夫は、

🧓「お前が見たいと言って、スポーツ番組をつけたんだ!」😠😠😠

と訳のわからないことを言って、今度は2階に消えました。


発達障がいで、亭主関白で、モラハラ亭主なので、認知症が始まって居るのか?判断に困りますが、



認知症だった義母も、あり得ない言い訳で、私に責任を押し付けたり、攻撃してくることがありました。最近の夫は言い訳の仕方が義母に似てきました。😥💢💢

私はこの人の世話をして、感謝の言葉もなく人生を終わるのかと思うとつらくなりました。

・・・いえ、夫の世話を終えても、子供の世話が残っています。😭😭😭