今日も9月とは思えない暑さです。

今日は、働き方改革なのか?隣の解体作業も休みです。

私は、昨日、1階のあちこちをお掃除して疲れたので、今日はのんびりしています。

先ほど🐷ちゃんが、私のところに来たので、昨日の疑問をぶつけてみました。

🧑‍🦰「白飯と玄米ご飯、どっちが好き?」

🐷「白飯は、お父さんが食べるから、玄米でいいよ。」🤔🤔😔

🧑‍🦰「いや、この前お米10kg買えたし、そのうちスーパーでも買えるし、それは心配しないで。
目の前に白飯がたくさんあったら、白飯と玄米と、どっちを食べたい?」

🐷「それなら、白飯だよ!白飯の方が美味しい。」😄😋

🧑‍🦰「ありがとう。🐷ちゃんの気持ちが知りたかったの。これからは我慢しないで白飯を食べてね。
私はダイエットの効果があるか?わかるまで玄米を食べるけど。」😄

やっぱり、私が白米が無いから我慢して玄米を食べていると思って、気を使ってくれていたんだ。

今日からは遠慮無く、白飯を食べてね。

ダイエットは続けるけど・・・。