夫は、あの後、寝るまでと言うか?

夜中2時頃にトイレに行った時も、足を引きずっていましたが、今朝起きたら、

🧓「今日は暑くなるし、解体屋がうるさいから、スーパーが開いたら買いだめに行くぞ!」😆😆😆

透析言うので、

🧑‍🦰「足は大丈夫ですか?整形外科に行きますか?」😰

と聞いたら、

🧓「もう治った。あれはやっぱり、水を抜き過ぎて、足が攣ったんだと思う。」🤔

🧑‍🦰「やっぱりね。」

🧓「実は昨日は、体重2kg落として行ったんだ。それで先生が来て、週末だから残さないようにって言って、水を引いたんだ。」

🧑‍🦰「はあ?」

(それでここのところ、私に体重を隠していたのか?)🤔🤨🤨



夫は、高校の時、レスリング部だったので減量のノウハウはあります。😥

(なんだか、パリオリンピックで減量に失敗した人のことを思い出しました。)🙏🙏🙏

主治医からは、血液検査の結果が安定しなくて、上がり下がりが激し過ぎると叱られています。

食事制限・水分制限に真面目に取り組んでいる、大多数の人工透析患者の皆さんと違って、『丁か?半か?』博打うちみたいな性格の夫ですから、

『楽に主治医をだます方法』

を実践しては、失敗して、眩暈、吐き気、足が攣ると言う、人工透析患者の苦痛に身悶えしています。😔🤨😔