この猛暑のニュースで埋め尽くされた今日、
私と夫が居る寝室のエアコンが、
夕方からストライキです。😭😭😭

20度に設定しているのに、
部屋の温度が29度です。😭😭😭

もうサーキュレーターを、
ガンガン回して、
作業員さんの空冷服か?
旧式の海の家のおばちゃんが、
扇風機回しているみたいになっています。

3年前に、電気の容量アップの工事をして、台所と、子供部屋のエアコンを買い換時に、私達の寝室のエアコンも、買い換えれば良かったけど、予算が・・・。

少しだけ冷たい風がエアコンから出ているけど、全然、涼しく無い❗️😭😭😭

🧑‍🦰「熱中症になったら困るから、
1階で寝ようか?」

と夫に言ったら、

🧓「🐷ちゃんの部屋で、3人で寝よう。」

ですと。

🧑‍🦰「🐷ちゃんの部屋に、大人3人は無理ですよ。」

🧓「場所くらいあるだろう?」

🧑‍🦰「甘いわね。
この4年で、机やパソコンや、
いろいろ買い込んで、
要塞みたいになっているから、
🐷ちゃん1人でもギリギリよ。」

まあ、ギリギリじゃなくても、
引きこもりの子供の部屋に、
寝かせて欲しいとは言えない。😔

さて、どうしよう?

明日は、夫の透析です。

土日オフで、
月曜日は透析して、そのまま入院して、
火曜日はカテーテルステント治療で、
水曜日は退院して、透析に行きますが、
月火水、私が付き添いやら同行です。

🐷ちゃんが、1人で、
家で電気屋さんに対応してくれたら、
いいんだけど。😔


なんとか回復してくれないかな?
エアコン。😭😭😭

夫が無事退院したら、
電気屋さんに行くしかない。

太陽のいじわる!