昨夜8時頃に、台所を片しに行った時の事です。

台所のドアを開けたら、

『ガリガリガリガリ、カサカサカサカサ、
ゴイ~ン』
と、ものすごい音がします。

🧑‍🦰「何か動物が居る?」😰😰😰

私は、2階に居る夫と🐷ちゃんを呼びました。

🐷ちゃんがドアを開けたら、

『ガリガリガリガリ、カサカサカサカサ、ゴイ~ン‼️』

物音にびびって、
🐷ちゃんもドアを閉めました。

🧑‍🦰🐷「何か動物が居るよね?」

🧑‍🦰🐷「ネズミかな?もっと大きいかな?」

🧑‍🦰🐷「まさか、泥棒じゃないよね?」





音が静まったと思って、
ドアを開けると、
それに反応したように、
ガリガリガリガリ~が始まります。

🐷ちゃんが、勇気を出して、
台所のエアコンのリモコンを持って来ました。

ドア越しにエアコンを止めると、
1種類の音が消えました。

でも『ガリガリガリガリ、ゴイ~ン』は、
続いています。😭😭😭

2人で恐怖で固まって居ると、
後から来た夫が、

🧓「オイ、何か、外から音が聞こえる‼️」

🧑‍🦰🐷「えっ、外?」

庭に出て見ると、
窓に付けたサンシェードが外れています。

🧑‍🦰🐷「何だ、外れかけのシェードが、
雨戸を擦っていたのか?」

良かった。

(台所に泥棒が居たら、怖くて台所に入れないのに、庭に泥棒が居るかも知れないのに、庭に出るのは怖くない?のは、何故でしょうか?)😅😅😅


私の住んでいる所は、
一応【町】ですけど、
野生のアライグマは棲んでいないけど、
野良のハクビシンが散歩しているのを見たことがあります。




もし、台所に、ネズミかハクビシンが居たら、朝まで台所を閉鎖して、朝になったら捕獲業者を呼ばなければいけませんでした。😰
ハクビシンとか、熊じゃ無くて良かったです。

もう、御盆の飾り物を売って居ますから、
御先祖様が帰って来た時に驚かないように、汚家をきれいにしなくては。😅😅😅