体調は良くないけど、
夕食をなんとかこしらえて、
皆で食べて、

まだ熱の症状があったので、
2階で休んでいたら、
🐷ちゃんが、

🐷「大変だあ!コバエだあ‼️」😭😭😭

と、駆け上がって来ました。

🧑‍🦰「コバエの1匹や2匹で、
ナニをパニクっているの?」

と思って台所に行くと、

台所のシーリングライトにコバエがいます。😵
ご飯を食べている時には居ませんでした。
1匹や2匹じゃなくて、
20匹は居ました。😰😰😰😰😰😰

困りました。

どこから湧いて来たのでしょうか?😱😱😱

掃除機で吸って、
コバエの原因を探したのですが、
見つからないので、

近所のドラッグストアまで、
コバエがホイホイ
を買いに行きました。



売り場にコバエが居なくなるスプレーもあったので、スプレーも買いました。



家に戻ると、🐷ちゃんが、
部屋着から外出着に着替えの途中でした。

🧑‍🦰「何処に行くの?」

🐷「ママの後を追いかけるつもりだった。」

🧑‍🦰「もう買って来たわよ❗️」

ホイホイをセットして、
スプレーを撒いて台所を出ました。

30分後に台所に行ったら、
1匹も居ませんでした。😆😆😆


さっき、ネットで、

『·コバエホイホイを自分で作る方法』

を見ました。
ペットボトルと、
めんつゆ大さじ1.5、
酒大さじ1、酢大さじ1、洗剤数滴、水
が有ればできます。

コバエホイホイも買うと高いので、
次からは自分で作ろうと思います。😄😄😄

・・・と言うか?
コバエが湧かないように、
お掃除をがんばります。🙇🙇🙇