🐷ちゃんのダイエットですが、

最近変わったのは、
冷蔵庫を開けて、
野菜のおかずを探すことです。
私も最近は手抜きで、
朝食は勝手に食べてもらいます。😌

ご飯は炊いてあるので、
🐷ちゃんは自分で
冷蔵庫の常備菜
・ブロッコリー
・切り干し大根
・ひじきの煮物
・こんにゃくの煮物
等と、
生野菜を食べています。
(マヨネーズは卒業して、
ノンオイルドレッシングを、
少しつけています。)


ジュースはやめて、
昼間は日本茶、
夜はナタ豆茶です。



今日のお昼は、
鶏肉メインのグリルに、
レタスを山盛り食べていました。

🐷ちゃんの食べたものを見たら、
ちゃんと、
ご飯1:たんぱく質1:野菜2
の割合になっていました。

最近は、

🐷「ママも、レタスを食べよう!」

と言ってきます。😀

🧑‍🦰「お母さんは冷え性だから、
なるべく生野菜は食べないのよ。」

🐷「じゃあ、野菜いっぱいの味噌汁だね。」


体重測定だけでなく、
血圧測定もしています。
脈拍も120近くあったのが、
80くらいになってきたので、
多分、体重以外も少し改善しています。

なんか、普通の親子みたいな会話です。





まだまだ、腹肉は↑こんな感じだけど、


いつかは、
こんな風
(普通サイズの洋服が買える体型)になるといいなあ。↓