3月3日から始めた、子供のダイエットですが、一週間も膠着状態が続いて、減るどころか?やや増える始末でした。😰😰😰



理由は


・野菜を食べないことと、

・夜遅く、日付が変わる頃に夜食を食べることと、

・とにかく動かないことでした。


さすがに私も、子供もイライラしてきました。


🧑‍🦰「歩こう!」


と言って、寒かったけど夕方、一緒に散歩に行きました。


それと子供が嫌がっても野菜メニューを作りました。人工透析の夫に食べさせるものとは別に、満腹になる野菜サラダを作りました。(メイソンジャーサラダのように材料を細かくして、ドレッシングで和えました。)


昨日の夜の体重が減り、今朝も減りました。(突然、1kg減ったので驚いていました。)


今朝は自分から散歩に行きました。🚶🚶🚶


引きこもってから、ご近所さんの目がうざいので、家から出るのが億劫になっていましたが、体重が減るのが楽しみになってくれると、いいのですが。