木曜日に子供の月1の心療内科の通院でした。


今のところ、心療内科の拒否は無いので、

その点は安心なのですが、

帰宅してから、

いつもの何倍も、


「疲れた、疲れた。」😵😵😵


を連発です。


夜は、アミノ酸とドリンク剤を飲ませました。


精神的な疲れだけでなく、体がしんどいと言います。


水曜日は鼻水がひどいので、持病のアレルギーじゃなくて、

風邪かも知れないので、葛根湯を飲ませました。

(なんか、私と同じ経過です。)

で、木曜日は下痢していましたので、正露丸を飲ませました。


(心療内科では、抑肝散加陳皮半夏を処方されました。

風邪で葛根湯を飲む場合は、抑肝散の方はお休みです。)



金曜日もほとんど疲れたと言って寝ていました。


引きこもり4年目に突入です。😢😢😢


私の目には、


〔本人は、引きこもり生活をエンジョイしているのではないか?〕


と、見える時がほとんどです。


年末の実家との電話で、

私が大きな声を出してしまい、そのせいで、

子供が自室に逃げ込んだ時は焦りましたが、

その後は何もなかったように暮らしています。


元日から、大災害が続いて、

引きこもっていても、テレビで、地震や空港の事故を見ているので、

私と実家の出来事よりも、大きな情報や映像で、

精神的に疲れているのかも知れません。


👩「まだ働きたくないのなら、

無理にとは言わないけど、

毎朝、公園まで散歩してみたら?」


と言っても拒否です。


一つ前進したのは、


「健康診断を受けてもいい」😔


と言ってくれたことです。



生きていれば、なんとかなると信じて、

子供の変化を待ちます。🙏🙏🙏