一心堂のフルーツ大福 | 楽食・楽旅!

楽食・楽旅!

日々のたわいのない出来事から、美味しい食べ物や、楽しい旅行を日々綴ってみました。

今日は朝から予定が一杯。

ディアカップでモーニングの後、今度は出産祝いを届けに別のお友達のお宅に訪問。
新築されてから初めてお邪魔しました。

上のお兄ちゃんの小さい頃にそっくりな赤ちゃん。抱っこすると笑ってくれます。
緊張しながら抱っこしていると、その幼稚園のお兄ちゃんが絵本を読んでくれていました。
いつの間に文字が読めるようになったのかと、子供の成長は早いですね。
また近い内にお料理会で会うのが楽しみです。*\(^o^)/*

帰りの途中、駐車場に警備員が立っているお店があり、気になって車を停めてお店の中を覗いてみました。

そこは一心堂という和菓子屋で、小さいお店に人が溢れ、みんな籠を持って並んでいます。

思わず籠を抱えている人に聞いたところ、フルーツ大福が有名だそうです。
特に今日は母の日と言う事もあり、男性客も沢山いました。

私もつられて籠を抱えて、フルーツ大福に手を伸ばしました。
苺大福(粒餡、白餡)、マンゴー、マスクメロン、すいか、パイナップル、キーウィ、モンブランなどが並んでいましたが、マンゴーとマスクメロンが一番人気のようで、売り切れていましたが、奥で袋詰めされるのをみんな待っているようでした。

結構いいお値段でしたが、せっかくなので私も並んで買ってみました。



今日は実家の母に我が家へ来てもらう予定なので、お茶菓子とお土産に丁度いいですからね。



マスクメロンはまだ少し硬さが残る程度で、完熟ではありませんでしたが、クリームチーズが入っていて、軽い酸味もあり、なかなか美味しかったですね。

パイナップルは特に大きく、手に取ると結構な重さです。
私はマスクメロンよりも、パイナップルの方が好みの味でしたね。こちらの方が値段も安いですしね。(*^^*)

ほとんどが日保ち2日だそうです。
苺大福以外でフルーツ大福というものを食べた事はありませんでしたが、ここのは中のフルーツがとっても大きくて、甘さにもこだわっているようなので、お届けものにも喜ばれそうですね。