素敵な休日 | 楽食・楽旅!

楽食・楽旅!

日々のたわいのない出来事から、美味しい食べ物や、楽しい旅行を日々綴ってみました。

お友達の紹介で、Facebookでも繋がっていながら、未だお会いしたことのないマダムが兼ねてよりお誘いをくださり、やっと日程が合い、素敵なお宅にお伺いさせていただきました。

お昼にご招待いただき、私だけ先に電車でお伺いしたのですが、駅からお宅まで5分程の距離にも関わらず、ご主人が車で迎えに来てくださいました。
奥様とは初対面ながら、ご主人とも勿論初顔合わせでしたが、お互いにFacebookで顔を知っているので、不思議な感じでした。

ご主人が運転しながら気さくに話しかけてくださるので、私の緊張も解けていきました。(*^^*)

お宅に入ると、素敵なインテリアの家具に青々とした鉢植え。カーテン越しから見えるベランダの緑が美しく、本当に気の良いお宅でした。

奥様はお花の先生もされていると聞いて、私がFacebookに載せたアレンジもご覧になられているかと思うと恥ずかしくなりました。f^_^;

Facebookで拝見したクリスティーナという名前の薔薇は、淡い可憐な色合いで、爽やかな香りがしました。
フランスから日本に渡ってきた3代目だそうです。
(写真を撮らせていただけばと後悔 >_<)

葉も青々していて、どの植栽も手間隙かけていらっしゃり、室内の鉢植えは何と20年以上も育ててらっしゃるものだと聞いてさらに驚きました。
人によって、植物はこうも元気に長生きするのですね。反省しました。>_<

気の流れが良い家は、植物も元気に育っています。(と私の勝手な思い込みですが)

我が家の鉢植えも何度か瀕死の状態になりながらも、今は生き生きと葉の数を増やして育っています。
癒しのために買ったはずが、ストレスに感じてしまうのも可笑しな話ですが、気の良いご夫婦に出会い、今日から私も優しく植物に接していこうと思いました。o(^▽^)o

奥様がお料理のセッティングをご準備くださる間、ご主人が私の話し相手をしてくださいました。

お昼だというのに、何と手の込んだお料理なんでしょう!


オウムのルルちゃんも一緒に写真を撮らせていただきました。

ロースビーフは昨晩から焼いてご準備いただいていたそうで、とっても柔らかく、丁度よい焼き加減でした。
パプリカにツナを詰めたものはスペインのバルなどで出てくるワインによく合うタパスだそうです。



それと、奥様ご自慢のポテトサラダ!
マヨネーズだけでは出せないひと手間かかった下拵えの方法も教えていただきました。



前菜には旬の竹の子と蕨の煮物をいただきました。



それと、美味しいフランスパンは、ご主人がわざわざ買いに行ってくださったものだそうです。

何とローストビーフとパプリカがのったお皿はジノリですー!取り皿も‼︎
あんなに大きなジノリの器を見たことがありません‼︎
お料理も器も全てがセレブでした。(≧∇≦)

次回は我が家へとお誘いしたものの、カジュアルシンプルな我が家でもて成せるのか⁈
今から不安になってきました...。( ̄O ̄;)

時間か経つのもあっと言う間。
セレブなご夫妻なのに、そんな素振りも出さずに楽しく興味深い話題を次々とご提供いただいて、ヒロと私は幸せな休日を過ごす事が出来ました。

また一組理想のカップルが出来ましたので、私達も少しでもお近付きになれるよう努力したいと思いました。