ヒロと私のお弁当 | 楽食・楽旅!

楽食・楽旅!

日々のたわいのない出来事から、美味しい食べ物や、楽しい旅行を日々綴ってみました。

ヒロのお弁当作りもあとちょっと。

来週後半からは私の分だけになるので、あり合わせで済ませられるけど、ヒロには美味しいお弁当を食べて貰いたいから毎晩頑張っています。

送別会が早く終わったので、10時半に帰宅してから1時間で作りました。(*^^*)

朝は出来るだけのんびりしたい私は、毎晩お弁当を詰めて冷蔵庫に入れ、朝は温めるだけにしています。本当は作り立てを渡したいけど、そんなに早くは起きれないよ~。>_<

ヒロはご飯(120CCだけお鍋で炊いています)、私はご飯の代わりにサラダを詰めています。これがなかなか良くって、体重も増えずに維持出来ています。



・豚肉とピーマンの炒め物
・カボチャの煮物
・玉子焼き
・オクラのお浸し
・竹の子の煮物
・ひじきとハッピー豆の煮物
・ちりめん山椒
(ひじきと、ちりめん山椒は作り置きしています。でも、ひじきは今後考えよう)




サラダにはアイスプランツも入っています。

明日は家に帰って10時まで電話会議に入るので、やっぱり今日と同じかな、、。f^_^;)