やってみる勇気 | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

ときたま、

クヨクヨ考えて、

やりたいと思った事が出来ない人がいる。



そーゆー方から相談を受けたら、

まちがいなく、

「やってみたら?」と僕は言う。


何事にも経験は必要だし、

失敗した経験も大切にしないといけない。


こーゆー事を言うと、

「涼介って楽観的だよね」と言われる。

 

そーじゃないんだよ。

数多くのチャレンジをしてきて、

数多くの失敗をしてきたから言えることなんだよ。


必死に考えないといけない時もあるし、

駆けずり回らないといけない時もある。

そして、

どーしても手に負えず人の手を借りる事も。


何事にも正解なんてないし、

誤りもない。

そこに存在しているのは、

成功したか?失敗したか?

そして、

120%でやった結果何を得たのか?


もし、失敗したとしても、

それは、

何かの準備が足りなかったのかもしれないし、

物理的に全く足りていなかったのかもしれない。

もしくは、 

一人でやるには重すぎたのかもしれない。


でも、それを体験できるのは、

チャレンジした人だけなんだよ。

これだけ多くの学びは、

やった人だけが手に入れる事ができる。


そして、

次にチャンスが来た時の、

最高の肥やしになる。


こんなに尊い事はないと僕は思う。


だから、

「やってみたら?」と言うんだよ。