新たな発見が! | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

新たな発見が!



今、僕はウォーキングをメインにダイエットをしている。


膝を痛めているので、

走れないと言うのが最大の理由。


もちろん、家の近所をグルグル歩いているのね。


今まで歩いていなかった場所もあるんだけど、


「へぇ!こんなお店があるんだぁ!」と言う驚きがイマイチ無い(笑)


そう思うとちょっと淋しい。


空き店舗はちょいちょいあるので、

こーゆー場所を借りれたら楽しいんだろーなーつて想うんだけど、

それ以上が無い。


ウォーキングしてる人の話を聞くと、

新たな発見があって楽しいと言うので期待していたんだけど、


あまりになさ過ぎるので寂しさがある。


やっぱりさ、

この景気の悪さも原因の一つなんだろーねー。


僕の周りの人には景気良くなって欲しいから、

仕事を取ってきたり、

業者さんを紹介したりするんだけど、

世の中の景気はそうは行かないもんだよなぁ。


だってさ、

シャッター街ってさ、

昔からあったけど、

どんどん若い世代が少なくなって、

学校とかも減ってるじゃん。

たぶん、広く見ても、消費税も原因の一つなんだと思うよ。

そして、

国民、どんどん貧乏になっていってるよね。


こーゆーのって、政府は平気なのかねぇ?


景気が悪くなって、

人口も減って、

年金も人を支えていけない。

こんな世の中、ありなのか?


僕は外国人が日本の生活保護で生活しているのをダメだとは思わない。

でも、国民がこれだけ疲弊しているのに、

外国人が日本の生活保護をあてにしているのには、違和感を感じる。


こんなんで良いのか?


若い世代が高齢者を支えるシステムなのに、

人口を増やそうとしないって、

違和感しかない。


日本、こんなんで良いのか?