仕事を取ってこれるのは当たり前じゃないんだよ、 | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

仕事を取ってこれる事は当たり前ではないんだよ



時々、社長が、

「こんなにリスク負えねぇよ!」って言う。

もちろん、シチュエーションとしては、

仕事が決まった瞬間なんだが、

社長のように、

1人の職人でいくら。と言う商売が出来れば良いのだけど、

そーゆー仕事はなかなか取れないし、

そーゆーお客さんはナカナカ捕まえられない。

だから、

社長には「あんたはイイよねー。人を派遣すれば商売になるんだから」とひそかに思っている。

そりゃーリスクなんて一切ないわな。

そんで、仕事がない時は、

俺に仕事無いか?と聞けば、

なんとかしちゃうから、

楽ちんだよね(笑)


社長に言いたいセリフがあってね、

「こんなにリスク負えねぇよ!」って言われたら、

「じゃー断りますね(笑)」。

「その代わり、シゴト取ってこなくても給料上げてくださいね」と言いたい。

だってさ、

俺が苦労して取ってきた仕事なんだよ。

それを社長の一存で断るんだから、

仕事を取れなくても歩合もらわなくっちゃ合わないじゃん。