オーラルケアを怠るとマジ嫌われるよ! | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

オーラルケアを怠るとマジ嫌われるよ!
 

知らない間に他人様に迷惑をかけて、
 
しかも、
 
彼女さんたちにイヤ~~~な思いをさせてる場合もあるんだよねぇ。
 
ってのは、
 
口臭の話し。
 
口臭が臭いのって、
 
口に手を当てて呼吸をすればわかるんだけど、
 
人によっては、
 
それでも分からない場合があるのね。
 
口臭って、
 
時に、
 
胃腸の調子が悪い時とか、
 
ストレスや緊張で匂いが強くなっている時もあるんだけど、
 
自分で対処できるものもあるのね。
 
それは、
 
「歯磨き」
 
口臭ってね、
 
口の中の最近がタンパク質を分解してニオイが発生するのね。
 
不快な口臭のほとんどは、
 
剥がれおちた粘膜のカスや唾液、
 
食物のカスなどに含まれるタンパク質が、
 
口の中にいる細菌により分解・発酵される過程で出るガスなのね。
 
口臭の素となるガスには主に次のような種類があります。
 
●メチルメルカプタン :たまねぎが腐ったようなニオイ
 
●硫化水素 :卵が腐ったようなニオイ
 
●ジメチルサルファイド :キャベツが腐ったようなニオイ
 
特にメチルメルカプタンは口臭の強弱と強い相関があるとされ、口臭を評価する指標となっているらしい。
 
また、
 
もっと言うと、
 
口の中の最近の温床になっているのが、
 
口の中にあると、
 
更にすごいニオイになるのね。
 
それが、
 
舌苔や歯周病
 
舌苔は・・
強い口臭を起こす原因としてもっとも多いといわれていて、
舌苔とは舌に付着した白っぽい汚れで、
口臭を引き起こす細菌やタンパク質を多量に含んでいるのね。
多少の舌苔は健康な人にもありますが、
口の中が乾いているとき、体調がよくないとき、
胃腸の病気や脱水を伴う病気があるときなどに厚くなると口臭の原因となります。
 
歯周病
舌苔の次に多い原因が歯周病です。
歯周病によって口の中にたまっている歯垢(プラーク)も、
舌苔と同じく多量の細菌とタンパク質の集まりです。
炎症が起こっており、多量のタンパク質が細菌に分解されて強い口臭が発生します。
 
こういった口のニオイって、
 
マジで人に迷惑をかけるというか、
 
嫌われる原因にもなるので、
 
気を付けた方が良いよね。
 
だから、
 
僕は歯磨きをおすすめしているのね。
 
オーラルケアをすることで、
 
キスをして、
 
女性に嫌われなくなるんだよねぇ。
 
しかも、
 
歯磨きと歯茎マッサージを組み合わせれば、
 
歯周病も克服できるし、
 
さわやかな口臭は好感度高いらしいよ。
 
女性にモテたいのであれば、
 
オーラルケアをしっかりしようね。
 
口臭ってさ、
本当にわかってない人って多いから、
自らしかり歯磨きする位の方が良いよ。
僕がやっているオーラルケアはコチラ→