今日は、沖縄県でAKB総選挙ですが止む無くイベントは中止で、選挙自体は無観客で他会場で行われる予定です。

 

見どころは、指原莉乃さんが3連覇となるか、渡辺麻友さんが1位を奪還するかが見どころのようです。

前回は、指原莉乃さんのホロスコープをみました。

【AKB総選挙】指原莉乃さんのホロスコープ

 

今日はライバルの渡辺麻友さんのホロスコープです。

出生図と今日のダブルサークルです。

 

渡辺さんの生まれながらの資質として、行動力と勝負運の強さがあります。良い意味で欲深いのですが、それを達成するための行動力、能力が備わっている人ですが、堅実というよりはギャンブルっぽい行動に出ることもあるのでそこを自制するとより確実な結果が出そうです。アスペクトは弱まりますが、成功のためにぐっと堪えることもできる資質を持っている人です。

同時に文才があるとか、おしゃべりをさせると実はおもしろい一面が見られる人でもあります。

 

海王星、水星あるいは火星・火星・木星でグランドトラインで、すごくテンションがあがっている状態で、カリスマ性も発揮しています。また活力溢れているときなので、勢いで運も掴めそうですが、慎重さも同時に必要です。同時に直感力も冴えそうなので、思ったままに動くというのもありなのかもしれません。この辺は正直判断が別れるところです。

あと、コミュニケーションが活発になってすごく饒舌というか、自分のことを表現したり、周りからは自身の持っている以上の評価がされやすい時期でもあります。

 

一時的なものですが孤独感とか疎外感とかそういうものを味わいそうな時期なのと同時に、今までの環境から新しい環境へ移ることも意味しています。それは悪いことでなく良い意味でのステップですが、散財したりとか、ちょっと良くない側面もあるかもしれません。

 

いかがでしょうか。

 

渡辺さんは、なかなかの星並びを持っていて、結果もちゃんとついてきそうな雰囲気です。前回見た指原さんと比較しても正直、どちらが1位になってもおかしくない感じです。

 

指原さんの場合は彼女の饒舌キャラクターがどうでるかが注目で、今までの発言があまり良く評価されなかったり、あるいは1位になったんだけど、その時の発言が反感を買ったりという可能性もありそうです。

渡辺さんは、勢いがどこまで結果に反映されるのかというところでしょうか。1位になったとしても表面上はともかく内面では孤立しそうな雰囲気なのが心配です。

 

今夜の結果が楽しみですね!

渡辺さん、指原さん、お二人の健闘お祈りしています。