インターネットと不動産 | 世田谷区でビザをメインとした『はぶ行政書士事務所』のブログ

世田谷区でビザをメインとした『はぶ行政書士事務所』のブログ

平成27年1月15日に行政書士登録しました。現在はビザをメインとした国際業務を中心にしております。

どうも、はぶです。

おひさしぶりです。

今回は不動産とインターネットについてです。ちなみに賃貸の話です。

お部屋さがしをなさる方はまずネットで部屋を検索し、絞込みをかけます。

ということは大家さんや宅建業の方はまず、

絞込みで落とされない条件

を設定しなければなりません。

具体的には家賃や設備等ですね。

そしてもう一つ大事なのは

写真です。

これは満足するまで何度も撮りなおすべきです。

写真映りが悪いと落とされます。

逆に写真映りがいいと、築年が経っていても残ります。

そして最後に、

必ず内見にもちこみましょう。

そんなのあたり前だろ!とお思いでしょうが、昨今は内見せずに決めてしまう人が多いです。

これは後々、トラブルを生みます。

今回は当たり前のことを再確認してみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。