名言いっぱい聞けた!藤井風くんの生配信の感想その2 | beforethewindのブログ

beforethewindのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

来てくれてありがとうございますドキドキ

 

前回に引き続き、新曲「Feelin' Go (o)d」の公開直前に行われた、風くんのQ&A生配信についてです。

 

久々の生配信、特に私のような新しめのファンにとっては、初めてのリアルタイム生配信となる人も、今回たくさんいるのではないかなと思ってるのです。

 

 

そして、風くんのニュースとしては、7月26日付けで正式にリパブリック・レコードとの契約が発表されてますキラキラ

 

す、すごいですびっくり

かつて、風くん自身がカバーしたような、アーティスト達と肩を並べることになるのですよね…!!

 

こんな快進撃を、リアルタイムで見ていることができるなんて!

すごい人を好きになっちゃった笑い泣き

 

ファン歴の長い人は、ひとしおだと思います。

どうしたって、あのかわいい末っ子キャラ風くんですから、おかん目線になりますよね立ち上がる

 

でも…

先日のUSツアーといい、今回の生配信と言い、グッと男らしく、大人っぽくなっていると感じます。

 

ずっずさんに怒られていた、5歳児風ちゃんとは、一味違う…泣くうさぎ

 

 

海外での経験で自信も付けて…ビッグになって行ったことの責任感もあるでしょうおねがい

風くん、謙虚なだけじゃない、すっかり頼もしい男の人になっていってるように見えますキラキラ

 

もちろん、これはなるべくしてなっているのでしょう

全てに意味はある…流れ星

 

世界が風くんの愛で包まれる日も遠くないのでしょうねラブ愛

 

 

 

さて、また前置きが長くなりましたが、今回は先日の生配信Q&A後半から、印象的だった部分について、書いています。

 

英訳は、素晴らしい訳をたくさんアップしてくださっているので、分からないところは、ところどころ参考にさせていただいたりしました。

 

前半については、この前の記事にあるので、合わせてご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

ガーベラ人として惹かれるのはどんな人?

 

「一緒にいると、自分がピュアでいられる人。」

 

その人といると自然体でいられる人、ということでしょうか?

自分が、純粋で善い精神でいられる人と言っているような気もします飛び出すハート

 

 

 

ガーベラ神様と人間を選ぶとしたら、どちらを選びますか?

 

これには、

「What`s a question!(なんちゅう質問!)」

 

と言いながらも、

「神様は、人間の中にもおるから、結局両方ということになると思う」

 

これも、風くんらしいちょっとスピリチュアルな答えだと思いましたキラキラ

 

神様は外側にいるのではなくて、自分の内側に。

言ってみれば、自分自身が自分にとっての創造主、神と言えるのですね

 

 

 

ガーベラ夢は何ですか?

 

「両親を幸せにすること。家族を幸せにすること。

you(視聴者みんな)も含まれとるよ」

 

もう風くん〜、なんて素敵なの!!愛

ご両親は、今でも十分幸せでいらっしゃると思いますが、私が親だったら、じんわり泣いてます泣

親でも親戚でもないけど、その言葉を聞いて涙が出そうです。

 

そして、私たちも含まれとるって言ってくれるやさしさ笑い泣きドキドキ

 

 

 

 

ガーベラアニメの歌は作らないの?

 

「なんかワシ、マジで千と千尋の神隠しと、ちびまる子ちゃんぐらいしか通ってないんですよ、アニメ」

 

そうなんですねー笑い泣き

確かにちびまる子ちゃんは、ジャジーな「アダルトちびまる子ちゃん」の弾き語りしてましたもんねー笑

 

「だから今は、あんまり考えてないんですけど…

でも、なんか勉強する機会があったら、その時、ハマってみたいなと思うし、うん

…わかんない」

 

きっと、オファーはあると思うんです。

それこそ山ほど…

 

この先、タイアップもあるような気もしますね照れ

それも素敵ですけどね飛び出すハート

 

 

 

ガーベラ犬派?猫派?

 

「犬。猫はちょっと何考えとるのか分からんから、扱うのがちょっと分かんない。

扱い方が、何考えてるのか分からないです、あの人たちは」

 

WW笑猫ちゃんが、あの人たちになってますけどドキドキ

 

猫派の人が聞いたらちょっとショックに思っちゃうかもですが、こういう場合、逆に、猫の魅力に気づいたらゴロンとハマっちゃう。

というパターンもたくさん見てきましたから〜ゲラゲラ

 

 

 

ガーベラこの27日間音沙汰なかったけど、何をしてたか教えてくれる?

 

前回、インスタストーリーが上がってから、27日間、無風だったのですよね

(よく数えたね爆  笑あせる

 

ファンは毎日のように、今日こそ何かあるんじゃないかと待ち侘びてのこの配信となったわけですが…笑

 

「そんなに長い間、出てきてなかった?

知らんかった、ごめん…。

いつも、スピリチュアルに(精神的に)繋がってコンタクトを取ろうとしてるんやけど」

 

というようなことを英語で言ってますね!

 

「Yeah,これからは、ソーシャルメディア(SNS)も、もっとがんばる。待たせてごめんなさい I Love Youハート

 

ちょっと、あせったように答える風くんが、めちゃくちゃ愛おしいです〜ラブラブ

そして、最後にさらりと言った「I Love You」が素敵ラブ

 

風くん的には27日間、知らないうちに一瞬で過ぎちゃうくらい、忙しい毎日をWorkin' Hardしていたはずですねアセアセ

 

 

 

ガーベラ楽曲作り以外でFeel goodなことは?

 

「Oh,曲作りはワシをFeel goodにすると思っているんやね、かわいい。

多分、瞑想みたいなことかな。

どんな行動も、日常的などんな行動も瞑想になるから、そのための時間を作らなくてええんやで」

 

曲作りは風くんにとって、大切なことだと思います。

でも、だからこそ、”産みの苦しみ”みたいなことだってきっとあるんでしょうねおねがい

あらためて、ハートが込められた、風くんの音楽に感謝ルンルンです…

 

そして、瞑想…

ブレない風くんをここでも感じます。

 

瞑想をサジェスションしてくれる風くんラブ

日常に瞑想を取り入れること、瞑想的に日常を送ることで、世界は変わっていきます。

私ももっと瞑想しよあせる

 

 

 

 

ガーベラどうしてそんなに、かっこいいんですか?

 

「自信ですかね。

だから、カッコ悪い時もいっぱいあります。自信がない時ですね。

だから一緒に…カッコよくなりましょうよ。

 

深いところから生まれる自信みたいなのを、なんか、頑張って身につけようぜ、って感じ。一緒にカッコよくなろうぜ。クックック…」

 

風くんのカッコつけない感じがかっこいいですねピンクハート

一緒にカッコよくなりましょう、頑張って身につけようぜって、、、

本当にやさしい笑い泣き

 

 

 

ガーベラMess監督の好きなところは?

 

「ヒゲ」

 

笑。

 

「あとね、Mess監督は、よく言ってるんすけど、自分のエゴみたいなものがめちゃくちゃ少ないなと思ってて、そこをすごい尊敬してるし、なんか僕にない発想をすごい持ってるし、うん…、よき親友です」

 

Mess監督とは、とっても気が合うみたいですね!

よくふざけたりしていて、微笑ましいラブラブ

 

 

ガーベラ今回のMVの見どころ

 

「まだ、何を言ったらええか分からんのですけど、んー…愛ですね、愛(片手でハートマークを作る)

ちょっと今、携帯片手に持ってるけん、”愛”(ハート)ができん…

 

愛ですね。それと、いろんな人の努力がたくさん詰まってます

 

ワシも、そして、Messy(監督)も言っていたのは…you!

あなたも、このMusic Videoの中の1人なんだよ、ていうことを伝えたいです」

 

いつでも、スタッフへの感謝を忘れない風くんですね照れ

 

そして、みんなもMusic Videoの中の1人なんだよ、というメッセージ…ドキドキ

風くんもMess監督も、ほんまに愛の人飛び出すハート

 

 

ここで、事前に用意していた質問は終わったようです。

なんと、ここにきて

「これさ、マジで配信できとるかっていうか…みんなのコメントが今、見れないんだね」 

と言い出す風くんが、マジで愛おしい笑い泣き愛

 

そして、

「てか、本当にマジに、来てくれてありがとうございますハート

 

いやいや、マジで配信してくれてありがとうラブ

 

そのあと、

「服おしゃれですね」というコメントに

「クックック…やば。」

照れラブラブ

 

 

 

ガーベラいつ結婚して家庭を持つ予定ですか?

 

「いつ?I don't know,神のみぞ知る。

でも、近い将来か、遠い将来か…いつかはしたいな」

 

うんうん、風くんには幸せになってほしいですね照れ

(もちろん、その時はちょっと寂しいと思うかもしれないけど…)

 

 

 

ガーベラなぜ、ブロンドにしてるの?

 

これは技術的には、ブロンドじゃなくて、ブロンドやとは思ってない。

満ちてゆくのmusic videoのおじいちゃんの時の、シルバーと白の混じった髪の色が本当に気に入ってて。

言ってみれば、わしのピュアネスとエゴがない状態の象徴する色」

 

なるほどー!

風くんにとって、ピュアネストノーエゴの象徴の色なんだビックリマーク照れ

 

 

 

 

ガーベラ夏バテについて

 

「ワシの夏バテ対策は、まずは水をめっちゃ飲むこと。

(ここでコップの水を飲んで)

 

マジでみんな、水飲んで…心と体がキレイになるイメージで、水、飲んで。

たくさん飲んでね。

(と、また水を飲む)

 

で、Feelin' go(o)dを、楽しんでくださいピンクハート

あなたもこの、Feelin' Go (o)dの世界の住人の1人なので楽しんでください」

 

 

 

最後は、安定の「どうやって止めよう」やっていたけど…笑

ずっずさんとのやり取りを見てても、余裕を感じるかっこいい風くんでした照れ

 

 

最後には、「Let`s me hug you」と言って、スマホを抱きしめて終わりました。

今回も心がホッとするような温かい配信、ありがとうラブラブ

 

 

安定のやさしい声と喋り方。

安心感を与える豊かな表情。

ブレない精神性。

 

今更ですが、何度でも言います。

本当に風くん、すてきな人ですラブ

そして、なんだかどんどん頼もしくなっているを感じる…

 

 

長い文章になってしまいました。

お付き合いくださり、ありがとうございます!

 

よろしければまた、お立ち寄りくださいねウインクハート

 

そして、あなたのぜひ風くん愛もコメントで聞かせてくださいビックリマーク