【朝のレストラン探訪】above GRILL&BAR@虎ノ門ヒルズ | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

おはようございます!池田千恵です。


今朝は、次回の早朝グルメの会 の会場探しのため、7時より虎ノ門ヒルズへ。


※早朝グルメの会とは、朝から美味しい料理を食べようと、2008年より始めた会です。「朝活」という言葉が一般的でなかったころから開催している 「早朝 グルメの会」。今までは基本的に「高級ホテルで極上のサービスを朝から味わう」をコンセプトとして開催していましたが、なんとなく今年は心境が変わってき て、お金で買えない価値がある会にしたい!という想いでいろいろ企画しています。



早朝グルメの会メルマガ に登録いただくと、月1回開催募集告知が届きます(無料)

メルマガ登録はこちら
過去の美味しいレポートはこちら



池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

はじめまして!トラのもん!


早朝グルメの会なので、グッドモーニングカフェで開催したかったのですが、虎ノ門のグッドモーニングカフェは11時オープンだそうです orz 残念。


ということで、ヒルズの中をうろうろ。


虎ノ門ヒルズの朝は、7時オープンのお店は少なめ。コーヒーと軽食が食べられるところはあっても、ごはんをしっかり食べるには、朝8時まで待つ必要がありました。


やっと8時になって、こちらのお店へ。

above GRILL&BAR(食べログにリンク)


平日のみ、朝食メニューを出しているそうです。オープンスペースで開放感があります。


朝の予約はできないそうですが、オープン直後なら広いので大丈夫だと思います、とのこと。


ということで、次回の早朝グルメの会はこちらで開催することに決めました!ちかぢか募集開始するので、ご興味ある方は早朝グルメの会メルマガ に登録してみてくださいね(無料)


朝食メニューは十六穀米のおかゆのみ。(980円)。こちらと、グレープフルーツジュース(600円)をいただきました。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

トラのもんを見ながらの食事は、結構レアかも。朝早いのでトラのもんの前に人もおらず、すいてます。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

トッピングは9種類。ちょっとずついろんな味が楽しめるし、器もかわいくて目でも楽しむことができます。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

虎ノ門ヒルズは、お店以外にもとにかくテラス席や椅子、机が多く、くつろげる!

ちょうど日陰になっているテラスでこのブログも書きました。快適...

他にも早朝営業のお店はあるので、これからも通ってみようと思います。