【開催報告】発信力養成「イチモク」第3期第2回 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

おはようございます!池田千恵です。


4月12日土曜日。私の活動本拠地の日本橋に、福島のアンテナショップ「ミデッテ」ができました。うれしい~。日本橋を歩いていたらチラシもらいました。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


遊ぶ・日本橋ふくしま館ミデッテ平成26年4月12日オープン(福島民報より)
http://www.minpo.jp/pub/topics/odekake/2014/04/post_4185.html


昨日改めて行ってきました。大盛況で、よかった。。。なんか泣きそうになりました。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


昨年プレゼン講座でお世話になった、福島県商工会連合会の方々もいらして、いろいろお話もきけました。


これからも福島の発信力強化のために、何かお役にたてたらいいな~と思っています!


-----------------------------------

さて。「ミデッテ」オープン日は、「一目置かれ、相手に届く発信力養成講座(通称イチモク)」 の第3期第2回目の講義で、朝から晩まで日本橋でした。


※「イチモク」次期は、6月募集開始予定です!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


カリキュラム内容は上記です。書き方、プレゼン、資料作成、ファシリテーションなど、「伝わる」に関わる要素を少人数でリアルな事例をいれつつ開催しています。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


今回は次回のプレゼンリハーサルのために、スケッチブックも用意。パワポスライド作成、もしくはスケッチブックでのお絵描き、いずれかでプレゼンしてもらいます。


今回の参加者は、輸入会社社員、会社社長、会社員をしながら企業準備中の方、派遣業界30年のベテラン、高校の先生と、さまざま。


様々なバックグラウンドをお持ちの皆さんとのディスカッションは刺激的!


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


私がもっているものを全て出し切っての、真剣勝負の1日。朝10時から17時までぶっつづけですが、あっという間に過ぎました。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

iプラ、イチモクは、懇親会も美味しいのが特徴。日本橋はコレドが新しくオープンして、いろいろお店が増えてますます楽しみです!


今回はミシュラン1つ星のお店で懇親会。ビールとワインが細胞にしみわたる・・・!!!!


楽しい1日でした!宿題たくさん出しましたが、がんばってね!!