【メディア掲載】女性ファッション誌「mina」で朝活 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

こんにちは!池田千恵です。


昨日は、朝から小中学生対象のプレゼン指導をしてきました。とある全国大会にでるチームのプレゼン資料とシナリオ、話し方などを、レクチャと実践でアドバイスしてきました。


子どもは反応がダイレクトで楽しい~!それに素直でかわいい~!!これを機に、教育の現場にももっとかかわりたいな、と思いました。


全国大会優勝で世界大会だそうです!世界大会まで伴走したいな~。


さて、ただいま掲載されているメディア情報です。


女性ファッション誌mina (ミーナ) 2014年 03月号 に取材記事が載っています。


mina (ミーナ) 2014年 03月号 [雑誌]

(右は錦戸亮さんですが、アマゾンリンクだと表示されないみたいですね。。。)


「朝活のプロがレクチャー 朝活で人生が何倍もお得になります」ということで、早起きのコツやアプリ、過去の体験などを話しました。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


個人的に嬉しかったのは、漫画家/イラストレーターの腹肉ツヤ子さんにイメージを描いてもらっていることです。あの絵で、私の話が描かれている!!!うれしい。。。


mina世代のリアル朝活レポートもあって面白かったです!朝活アプリ についても紹介されていますので、ぜひ。


また、朝活でなくプレゼン、ミーティングをテーマに、日経ウーマンオンラインでも連載が始まっています。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

「考えを自由に発信!働き女子の柔らかミーティング術」


良かったら読んでもらえると嬉しいです!!