昨日は、いつもお世話になっている、大尊敬する女性社長と渋谷で初のサシ飲み。いつも的確なアドバイスいただき、本当に嬉しいです。足を向けて寝られません。なんと2人で22杯も生中ジョッキを飲んでいました。。。さきほどやっと、二日酔いから復活しました(汗)
さて、今日は、今私がはまっているiPadお絵描きアプリを紹介します。
Paper by FiftyThree
iTunesはこちら
もともと、Facebook でたまに、ノートに手書きで描いたイラストをアップしていたんです。


それを見てくれていたお友達のOさんが、「千恵さんにおすすめのアプリがあるよ!」ということで教えてくれたのがPaper。
これが、すごーく描きやすい!ノートはいらなくなるかも?ってくらい描きやすい。
iPadが、リアルにノートになります。
無料ツールを使っても充分楽しめますが、有料のやつを追加すると、ペンの太さやニュアンス、色のバリエーションが増えて面白いです。
有料のものを全部購入しても1000円以下。1000円以下でこれは、かなり買いだと思います。私も即、買いました。
Paperで描いた絵がこちら。


↑昨日の飲み会の様子。
いやー楽しいわ~!!
小学生のころ、マンガ家になりたくて、休み時間にみんなのノートに絵を描いてあげてたことを思い出しました。
図を描きながらの簡単なミーティングもこれをつかったらできちゃいますよ。
これから、Paperを使って描いた図を使ってブログでいろんなことを解説しようかな~とか考えています。お楽しみに!!
ちなみに、iPadでお絵描きのときは、こちらのSu-Penを使っています。ガジェット好きの連れ(夫)にもらって使ってみたのですが、これ、すごーく描きやすいのでおすすめです!
iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P170M-CLB (ブラック)
posted with amazlet
at 13.02.08
MetaMoJi
売り上げランキング: 275
売り上げランキング: 275
