メディア掲載/セミナー情報などお知らせ | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

ばたばたしていて、なかなかブログ更新できてませんが。。。


元気にいろいろ活動しております!



■ 新聞連載始まりました!




本日9月21日より、毎週火曜、日経産業新聞にて5回にわたり連載スタートしました!


テーマは「見直そうノート術」


私が実践している、仕事に役立つノートの活用法についてお伝えしています。


かなり、オタクなマニアックネタも今後盛り込む予定。よかったら読んでみてくださいね。


■ 10月5日夜、秋葉原にてセミナーします!


東京 秋葉原 2010年10月5日(火) 19:00 ~ 21:00 (18:30開場)で、池田千恵に学ぶ!夢が現実化する「1枚図解」 というテーマでお話いたします。実際に手を動かしてもらう図解ワークもあり。楽しみです!


意外に思われるかもしれませんが、このテーマでのセミナーは初!




■ 『世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド』に拙著、『夢が現実化する「1枚図解」』紹介いただいています!



世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド
山田 玲子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 700
おすすめ度の平均: 5.0
5 ベストセラーの読みどころが一瞬でわかる!

人気書評ブログ「女子勉」 管理人、勉子さんの初めてのご著書。厳選された本50冊の中に、なんと、拙著『夢が現実化する「1枚図解」』 も入れていただいています。勉子さんありがとうございます!



■ 10月中旬、『朝活手帳2011』でます!


夢だった、手帳をプロデュースしました!


ディスカヴァー・トゥエンティワン社 より出ます。全国書店で発売されます。


私が今まで使っていたお気に入りの手帳の、「こうしたらもっといいのに」をぜーんぶ、形にしちゃった手帳です。図解スキルを駆使して、週次スケジュールのテンプレート案もデザインしました。


読み物ページも充実。位置づけとしては拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』 の実践編ともいえるものになりました。


作っている自分が一番楽しかった!


詳細紹介サイトをただいま作成中。しばしお待ちを!




■ 11月初旬、名古屋で好評だった図解セミナーを東京で開催します!

ただいま日程調整中。詳細はしばしお待ちを!



■ 2010年9月28日(火)Before9プロジェクト募集中です!




9月28日朝7時~ プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるトレーニング 募集中!


ご覧の通り、さわやか系イケメントレーナーさんです。今から楽しみ!!