福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目夜 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

福岡・大阪・名古屋ツアーレポ:福岡1日目昼 の続きエントリです。

福岡の夜は、都心にある某事務所にて、8人限定のシークレット図解セミナーを。(キャンセル待ちで来られなかった皆様ごめんなさい)

なんと、広島から駆けつけてくださった方や、結婚記念日を返上して来て下さった方まで!ありがたいことです。

このセミナーでは、「PPTの法則」をもとにした目標達成手法の説明と、実際に手を動かしてもらってのワークを行いました。


(PPTの法則については、拙著『夢が現実化する「1枚図解」』 特設サイトのまえがき無料ダウンロードで読むことができます)




この法則をいつも頭におき、うまく使うと、いろんな企画が通ったり、上司に上手に意見を伝えられて仕事がうまくいったりと、いろいろいいことがあるんです。


実際にどう使うかを、具体例を交えてお話しました。(写真は福岡ステキ女子委員会 ブログからお借りしてます!)




実際に発表してもらったりもしました。


セミナー詳細については、福岡ステキ女子委員会のブログ に詳しく載ってます。みかちさん、どうもありがとう!


PPTの法則の表面的なスキルだけでなく、想いについてもお伝えできて私としても楽しかったです!


そして夜は懇親会に突入。


私のリクエスト「福岡ならではのものが食べたい」に応えてもらい、もつ鍋やま中 赤坂店 に連れていってもらいました。





福岡は、どんなお店にも普通にもつ鍋がおいてあるそうです。そんなもつ鍋激戦の地でも、ここは特別においしいそうです。噂通りの味、堪能しました!



気づいたらブログとかツイッターに、こんな写真がアップされてました(汗) 満面の笑み。


芋焼酎片手に、「根性上等」の精神についてアツク語ってしまいました。


世の中には簡単に、とか、楽して、という耳当たりがいい言葉が多いけど、簡単で楽に成功できるほど世の中は甘くないと思うし、楽してるように見えるひともみんな水面下で必死なんです。そこまでして、やっと突き抜けることができる。それを伝えるための言葉が「根性上等」。


暑苦しいかもしれないけれど、私はそうやって生きていくしかなかったんだから、それでいいんです。


そんな話を飲みながら語っていました。(文字にするとさらに暑苦しいですね 汗)


楽しかった!


そして、微妙にニンニク臭をただよわせながら、次の日は朝7時からホテルオークラでの朝食会へ。。。。


(続く)