お久しぶりのご挨拶と新規サイトオープンのお知らせ。 | 小学校の先生~なるまで、なったあと~

小学校の先生~なるまで、なったあと~

小学校教師応援ブログ
お届けします!
○小学校の先生を目指す方が知っておくべき大切な情報を!!
○現職の小学校の先生にとって、日々の仕事に役立つ情報を!!!

久しぶりの投稿となります。

 

前回の投稿から、けっこうな大けがをしたり、本業で忙しかったりと、、、半年近く経ってしまいました。

 

今日が4月6日。

 

新年度が始まり、新たな学級、新たな子どもたちとの一年が始まりますね。

 

初任の先生方もたくさんいらっしゃると思います。諸先輩方、同期、子どもたちから、たくさんのことを学んでください。

 

でも、無理はしないでね。教員になったということは、良いことも悪いことも、あなたに何かあった時に影響を受ける人が一気に増えるということです。

 

あなたに何か悪いことが起これば、今まで以上にたくさんの人が悲しみます。

 

あなたに良いことがあれば、今まで以上にたくさんの人が喜んでくれます。

 

これから長い教員人生が続きますが、

 

笑顔の数>>>>>>>>悲しみの量

 

となることを願っております。

 

 

 

さて、このたび、ブログを移転することになりました。理由は様々ですが、いろいろカスタマイズしてサイトをいじれるのがおもしろいというのが一番の理由です。

 

数日後にサイトをオープンしますので、よければまたご覧いただければ幸いです。

 

サイトオープンの際には、こちらのブログでも紹介させていただきます。

 

少しでも小学校の先生の役に立つ内容をお届けしたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。