男にもお金にも愛され、繁栄する秘訣は

勝ち負けの意識を辞めるだけだった…!

 

 

こちらの記事】の続きです♡

 

 

 

 

 

ずーっと勝ち負けの世界にいて、誰かに勝つことでしか喜びを得られなかった私。

 

例えば、起業女子時代だったら…

 

・(誰かより)PVが高い方が、幸せ。

300PVじゃ不幸で、1000PVを超えると幸せ

 

・(誰かより)講座が売れたら、幸せ。

5人じゃ不満で、10人集まったら幸せ。

 

・(誰かより)注目されたら、幸せ。

〇〇さんと一緒にいる私、すごいでしょ?

 

みたいな、くだらないことで自分を喜ばせていました。

 

私の価値

=勝ち進めば進むほど高まるもの

 

という、設定があったから。

 

 

だから、毎日

・ブログのアクセス気にして

・インスタのフォロワーの増減、気にして

・今私は、映えているのか?

 

ばっかり、見てたなw

そりゃ、毎日疲れるわけだ。

 

もう全部、外側すぎ🤣

 

 

今はね、対等の意識を知ったからこそ、

笑い話としてネタにできている。(糧)

 

 

だけど、当時は対等の意識なんて知らなかったから、とにかく「勝ち進む」ことが重要でした。

 

 

生死に関わっているレベルで!!!

 

 

そんな、「勝つ」ことが喜びだった私が

ついに、他人の幸せを喜べるようになりました♡

 

 

お茶会で出会って、いつの間にか意気投合していた、きえちゃんと "たたきあって" いる中で

 

他人の幸せを喜べない意識が、

変わっていたことに気がつけたのです!!!

 

 

きえちゃんのブログ♡

 

 

ちなみに、「たたきあい」とは、

叩き合い(殴り合うこと)ではなく、

敲き合い。

 

敲く:ものごとを決める時にとりあえず作る素案や試案のこと

推敲:文章を何度も練り直すこと

敲き台:お互い体現しながら、真理の理解を深めること

 

 

簡単にいうと、

 

敲き合うとは、

協力しながら繁栄すること♡

 

だと、個人的には捉えています♡

 

敲きあったきえちゃんも最近の私のブレイクスルーを受け取って、勝手にブレイクスルーされてるし♡私も勝手に受け取って再度ブレイクスルーしている♡常にに循環!!!

 

 

 

言葉にすると、当たり前のことだし

「簡単」に聞こえるけれど…

 

これ、勝ち負けの意識だとできないんですよ!(本当は協力なんて、したくない。)

 

表面的には協力していても、心の中はドロドロ。

 

自分をきっかけに誰かが輝くなんて…

踏み台にされ、蹴り落とされるように感じるんじゃないかな?

 

 

なぜなら、勝ち負けの意識だと・・・

 

自分より誰かが幸せなんて、絶対に許せないから‼️

 

意識の中でね。結構みんなそんなこと思ってませんなんて言うけど、今、幸せじゃないなら…

心のドス黒い本音では、思ってるよ🤣さっさと感じて、認めちゃえばいいのに🤣

 

image

 

私も長年、提供していた講座で

 

「みんな〜これ最高だよ!

 知ると魅力爆発だよ!

 今の自分が大好きになるよ!

 彼の求愛が止まらないよ!」

 

なんて、お伝えしてましたが

あくまでも、私の幸せ(外側の結果)以下でね。この勝ち負け意識が隠れてました。

 

「私より幸せなんて、許せない。」

「幸せになることは良いことだけど、

 私を超えるなよ」

 

って、いつもどこかで思ってました。

 

 

なぜなら

「誰かより勝ってないと、私の価値がなくなっちゃう。」と思い込んでいたから。

 

 

幸せになってほしい思いはあるのに、

勝ち負けの意識があるために、

相手の幸せに制限をつけてしまうなんて。

 

 

勝ち負けの意識って、残酷ですね。

 

 

価値の取り合い合戦でもしているかのよう。

本当の価値は絶対になくなることなんて、ないのに。

 

image

 

もっと、ちゃんと

今ある、自分の価値みろよ‼️

 

今なら突っ込めるけど、

 

当時は

「私の価値=相手の評価次第」

この設定で生きていたから。

 

 

「私」のおかげで、プロポーズされました!

「私」に出会って、人生変わりました!

「私」の発信で、〇〇すると決めました!

 

こんな風に言われるのが、快感だった。

賞賛や褒めのために、頑張っていた。

 

 

ようは、協力している風に見せかけ、常に戦っていたんですよ。

 

こんなにみんなを幸せにし続けている私、ドヤっ!!!

 

こんな小さな見栄を張るために、長年、見えない敵と戦っていました。

 

image

 

このブスすぎる、勝ち負け意識をやめて

自動的に繁栄する、対等の意識で生きるには

 

「女を許すこと」が何より大事‼️

 

ノート書くことも、もちろん大事なんだけど

男性性優位でノート書いても

ずっと勝ち負けの意識から抜け出せないから。むしろもっとハマってしまう🤣

 

 

女を許して、女性性開花して、対等の意識で

仲間と協力しながら繁栄したら良いと思う〜♡いつだって好みの世界は選べるから!

 

 

私はもう、この

たたき合う快感を知ってしまったから…

 

これから先、勝ち負け意識が出てきても、

サクッとOFFして♡対等の意識で♡

男にも女にもお金にも、こんなに愛されて困っちゃう🙈💕ほど愛されて生きます❣️

 

 

また、シェアします♡

 

 

 

🌹 ズルく可愛く欲深く、生きたい女性へ♡

 女子会のお誘い

 

お申し込み開始:

5月30日(月)21:00より

 

image

 

 

🌹 おすすめ記事 人気記事

親友の結婚を素直に喜べなかった、黒歴史。

ごめんなさい。今まで全部!!!独り占めしてました。

嘘でしょ。たった17日で!大好きな人から誘いが来るなんて。

 

 

🌹 インスタグラム

 

 

🌹 LINE@:お問い合わせはこちらから♡