寝る時は毛布?布団? | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

チビたちと暮らすようになってから寝るときは毛布オンリーです。

そうなるともう10年ぐらい愛用してます、この毛布w

 

それまでは普通に布団で寝ていたんだけど、布団だと誰か100%粗相する子がいるので、仕方なく毛布オンリーになったというわけです( ̄▽ ̄;)

 

今まで何度か布団はチャレンジしたんですw

洗ってもきっと前の匂いが残ってるから粗相するんだなと、新品の布団を買ったその晩に見事にやられたりww

 

布団だと汚れても我が家の洗濯機で洗うという事はできないので大型洗濯機のあるコインランドリー行かなくちゃいけないし、確か乾燥まで含めると1200円ぐらい取られるんで諦めました( ̄▽ ̄;)

 

その点、毛布までならうちの洗濯機でも洗濯可能なので楽でいいですw

 

冬は寒くないのかと思われるかもしれないですけど、冬の時期は四六時中暖房点いてますし、北海道の家は断熱がしっかりしているので半そででも十分過ごせるんですよね。

だから大丈夫ですウインク

 

大きくなったら粗相はしないだろうと思うんですけどねぇ。

ね?ヒメちゃん

 

なかなかそうもいかないみたいです( ̄▽ ̄;)