目と鼻の先は豪雪地帯( ̄▽ ̄;) | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

なんかね、今日もお休みだったですよ( ̄▽ ̄;)

 

夕べ遅くに息子さん来て伝えられたんだけど、冬時間いきなりスタート?w

 

いやぁでも、14日の週に息子さんまたどっか出かけるような話してたし、その前に穴埋めってわけですかねw

 

休みと言ったって昨日大きな用事は済ませてしまったし、、、、

あ、!散髪に行くか!

 

ついでに久しぶりに岩見沢の未来亭でご飯食べようと出かけることに。

小梅ちゃん「おじちゃん、どっか行くですか?」

 

外まで見送りに出てきてくれました。

この時点で気温は0℃。

寒くないの?w

 

小梅ちゃんも冬毛に代わってモコモコドキドキ

これならちょっとやそっとじゃ寒くないかw

 

で、岩見沢の床屋さん行ったんですけどね、なんであんなに混んでるかなあ?(;^ω^)

それもまた前回と同じく、お年寄りばっか待合室の長ベンチに肩寄せあうようにして並んでるので諦めました( ̄▽ ̄;)

 

ソーシャルディスタンス知らないんかいって思っちゃったw

 

なので、その足で未来亭へ。

バイパス道路はアスファルト見えてたんだけど、ちょっと路地に入るともうこんな感じびっくり

うちの方は雪がほとんどないのに目と鼻の先にある岩見沢ってなんでこんな雪多いの?w

でも念願の雪道をジープで走るという夢が叶ったので、ちょっと楽しかったてへぺろ

 

で、久しぶりに未来亭、お昼時を避けたのもあってお客さんはいませんでしたウインク

頼んだのはもちろん

トンカツ定食キャベツ大盛り(≧▽≦)

 

これこれ、この大きさ!この厚さ!この柔らかさ!

腹が減っていたのもあるけど、ペロリでしたww

 

なんでかなあ、他にもトンカツ食べられるお店いっぱいあるのに、ここのトンカツってしみじみ美味いと思うんですよね。

 

元気出ました!また来ます爆  笑