すってんころりんぎっくり腰( ̄▽ ̄;) | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

いやぁ、やっちまいましたあせるあせるあせる

玄関出たら一面の雪景色。

 

10~20cmぐらい積もってました。

 

当然そのぐらい積もると、作業に支障があるので息子さんが除雪してくれたんだけど、搾乳開始とともに牛舎清掃に向かう途中、除雪で圧雪状態になった場所で派手に転倒( ̄▽ ̄;)

 

固い地面に頭はぶつけるし、「いてて、うわっやっちまったなああせる」と起き上がろうとした瞬間に腰が「ビキッ!」って(◎_◎;)

 

しばらく四つん這いなって進んでやっと立てたけど、腰がやばいあせる

 

幸い息子さんが牛舎清掃手伝ってくれたので、その場は脂汗をかきながらもなんとか終えることができたけど、これは今日ちょっと無理かも?とw

 

これも幸い今日はヘルパーさんだったしルーチンワークの作業自体も大したことない日なので、申し訳ないけどという事でお休みにさせてもらいました。

 

帰ってくると

シンちゃん「おじちゃんどうしたのら?顔色が悪いにゃ」

 

痛みにフラフラしながら家に着くと、雪の中でシンちゃんが出迎えてくれましたw

 

キューちゃんも出てきたけど、変わり果てた景色にびっくりした様子w

 

昨日まで何にもなかったのに、やっぱ北海道だねw

 

朝食の後、バファリン飲んで寝てたらだいぶ良くなってきたので薬が効いてるうちに、湿布薬を買いに行こうと車を出しました。

やっぱ、思ってた通りジープはこういうのがすごくよく似合う照れ

 

腰が痛いのにローアングルでどうしてもこの写真が撮りたかったですw

 

ドラッグストアでシップと強力な鎮痛剤を買ってきたので、だいぶよくなりました。

明日からは何とか動けるんじゃないかな?

 

しかし、圧雪には注意しましょうね、みなさん( ̄▽ ̄;)