今日はプロレスの日 | ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

ねこちゃびん〜ねことおけととおっさんと〜

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

好きなプロレスラーいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
プロレスは大好きです爆  笑
何たって足掛け40年以上見てますしw
 
それこそ馬場さんの全日本プロレスとアントニオ猪木さんの新日本プロレスしかなかったころから、ずっと見てました。
それを考えれば、今は大小合わせて相当な数のプロレス団体がありますね、いいか悪いかは別として( ̄▽ ̄;)
 
で、好きなプロレスラーと言えばなんですが、多分今の若いファンの方々は新日本プロレスのオカダカズチカ選手や内藤選手などを挙げる人が多いかと思います。
 
特にオカダカズチカ選手は新日本の象徴であるIWGPヘビー級チャンピオンに何度もなり、史上最多の12回防衛するなどすごい選手だと思います。
上背もあるし、身体能力が高いし非の打ちどころがない現役選手では全団体の中で、おそらく最強と言っていい選手だと思います。
 
が、
 
これだけ長い間見ていると、今一つ納得してない自分のようなファンもいるはずw
 
故人ですが
いまだに最強説があるぐらい伝説級に強かったこのジャンボ鶴田選手。
そうです、自分が今でも好き好きでたまらない選手ですw
 
なぜそう思うのかと言われれば、現在のプロレス界って選手自体が良くも悪くも一般人の自分たちとそう身長も体格も変わらない選手が多くなってきています。
 
小さくなればすばしっこくなるので、試合自体はスピーディでアクロバティックな技の応酬になるいい点もあるんだけど、こと一発一発技の重みで言えば、やっぱり人間離れした大きい選手には敵いません。
 
その中で、190cmぐらいあるオカダカズチカ選手が強くたって、そりゃそうでしょって思っちゃうw
 
ではジャンボ鶴田選手が現役の時はどうだったか?
大型の選手がほとんどだったんですよw
 
馬場さんの方針でプロレスラーは大きくなくちゃいけないというのが前提であって、人間離れしたでっかい人間同士がぶつかり合う事こそがプロレスであり、エンターテイメントなのだという持論をお持ちでした。
 
だから今でも忘れませんが修学旅行先でたまたま当時全日本プロレスに来ていた外国人レスラーを見た時は、腰が抜けるほどでっかくてびっくりした思い出がありますw
 
2m級なんてザラにいましたから( ̄▽ ̄;)
 
その中でチャンピオンに何度もなり、最終的に今でも全日本プロレスの至宝として現存する三冠、3つのチャンピオンベルトを統一した初代王者にまでなります。
 
あの当時は本当に相手がすごい選手たちばかりだったので、それをリアルタイムで見ていた人たちなら、自分だけじゃなくてもジャンボ鶴田最強説を信じていても不思議ではないと思いますw
 
そんなすごい選手でした。
 
あっと。
プロレスを語りだすと止まらなくなるのでこの辺で( ̄▽ ̄;)
 
今日は暖かだったけど、みんな家でお利口さんしてます照れ
トムくん。
最近はなまって「トンちゃん」って呼んでますw
多分おチビちゃんズの中では一番重いんじゃないかな?(^-^;
 
その横ではテンちゃんが陰からのぞき込んでましたw
顔色もよさそうだし、体調の方はいいみたいですねウインク
 
で、休みの日に何もないとソワソワしちゃってダメなので、空き缶も溜まって来たしリサイクリセンターに出しに行くことに。
小梅ちゃんと
シンちゃんがお見送りw
 
気温のせいで地面は雪が解けてベチャベチャあせる
これじゃチビたちも外に出たくないわけです( ̄▽ ̄;)
 
お利口さんしててねウインク
 
空き缶を出して帰り道。
お昼にマックに寄りました。
見つけてつい買ってしまった「ギガビッグマック」ww
セットで1040円とマックにしては値段もギガでした。
 
中身はパティが4枚も入ってるびっくり
しかも全体的にデカいんですよ。
多分上から見たらビックマックの1.5~2倍くらいはあるかもw
 
比較対象に普通のビックマックも買えばよかった(^-^;
 
食べた感想は、とにかくデカいので正直食べづらいww
これは車で運転しながらは絶対食えないやつです。
 
パティも4枚も入ってるから個人的にはちょっとしょっぱかったかな(^-^;
でも食った感は相当ありますw
 
普段はセットバーガーと単品と2つ注文してちょうどいいんだけど、これは一個でおなかいっぱいなりました爆  笑
 
このギガの他にグランブランドのグランドビックマックってのも発売されてました。
こっちは多分パンズとパティがグランで使ってるものを利用したビックマックだと思います。
 
次回はこれだなグラサン