通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツをほぼ毎日お届け
おつかれさまです!
毎日言ってますが…暑いですね〜💦
食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。
美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです!
北海寿司に行ってみた
ネットで調べてずっと行きたかったお店。
電車を降りる駅を1駅間違えて早く降りてしまい、道に迷いながら辿り着いた…
看板を発見し、少し安堵しました。
大阪市阿倍野区阿倍野筋三丁目あべのベルタ地下1階にある北海寿司です。
突き当たりを右に曲がると入店待ちが…
なんやかんやあって、当初の到着予定時間より40分遅くなって、お昼真っ只中ですから、当然ですよね( ̄▽ ̄;)
名前を書く、ウェイティングボードとかも無く、ただ順番に待つって方式らしいです💦
どーやらこちらのお店、主力はテイクアウトのようです。
待ってる間に外観撮影
ランチメニューも豊富です。
待ってる間に選んどきまひょ(*^^*)
入口です。
やっと次はワテの入店順番です。
店内あまり広く無いです。
14席ってとこでしょうか。
5人の共用テーブル、カウンター席が9席かな。
奥のカウンター席に座りました。
にぎりセットって思ってたのに、上にぎり茶碗蒸しとビール中瓶を注文してました(笑)
ほへ?💦
珍しい!
ハートランドの中瓶が来ました。
上にぎりの到着です。
美味そうーーー❣️
うま〜ン
想像以上の美味さです‼️
上にぎりにしたので好物の鉄火巻は無くなりましたが、ネタも新鮮で美味い‼️
茶碗蒸しが来る前に寿司を食べきってしまいましたよ(爆)
茶碗蒸しの到着
茶碗蒸しはこれでもか!ってくらい具沢山‼️
先日は〇寿司で食べたボソボソの茶碗蒸しとは雲泥の差がありました(*´艸`)ププ
まだまだお腹入りそうなんで、お寿司とビール小瓶を追加しました。
小瓶はスーパードライ(笑)
ビールはランダムで来るの?
後ろではラガー飲んでる人もいるし💦
時刻は13時30分過ぎ。
次から次へとお客さんが絶えません
追加で頼んだ単品にぎりの到着。
うに×4、ウニとろ、いか、えんがわです。
凄くないですか⁉️
この追加の寿司が1000円以下って信じられます⁉️(爆)
うに、いただきま〜す‼️
うま〜ン
こんな美味しいお寿司がこんなお値段でいただけるなんて‼️
夢みたいな話ですね〜💕︎
あっという間にたいらげて、ごちそうさまでした〜!
爆安‼️
はい!
1000%リピありですね(*⌒▽⌒*)
面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします
(*^^*)
あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも
see you next time
では、本日もご安全に〜〜‼️
ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

















