原因判明‼️週末の体調不良、おうちごはん | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



おつかれさまです!


夏バテ、熱中症にコロナ、大丈夫ですか?



べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


今週末もバテバテでおうちでゴロゴロ、体調不良…💦




って事で今回はおうちでごはんのお話です。






  おうちでごはん








暑くなってから土日休みやのに全然外食どころか、外出すらままならない日が続いてます💦




単なる夏バテと思ってましたが…違うようです。









その本当の原因判明したかも‼️






そして納得しました💦








その原因とは…



蓄積型熱中症‼️




月曜から金曜までの蓄積された熱中症の症状を改善するのに土曜日1日、下手したら土日2日間費やしてるって感じ…💦






そりゃ全然土日にお出かけなんて無理って話をしてたら、「今、こんなにコロナ流行ってるのに、特別用事ないなら外出控えとき!」と。





そー言われりゃそーやわな💦



ただでさえ夏場でマスク率も下がってるし、ノーマスクで咳やくしゃみ、大声で会話しとるもんね💦💦




5類になったとはいえ、昨年夏コロナに罹患して、半重症化した記憶が💦💦







ってことで、今週も週末はおうちでぼっちごはん。








手羽中の半割




ゴマだれ冷麺




ウインナーオムカレー生ハムサラダ




ネギトロ巻、あごだし唐揚げ、エビチリ





味噌チャーシュー麺





そして、食事ごとに、ポカリスエット飲んでます。



アク○リより症状の改善を感じますわ‼️








ただ、ずっとおうちでごはんやと、
洗い物が大変やわ(✘д✘๑;) ³₃💦




また明日から暑さとの戦い…💧‬


がんばろ👊🏻❤️‍🔥





面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村