ワテの夏バテ対策食を貴方に | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

こ通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



おはようございます!


梅雨明けしてないと言われるけど全く雨なんて降らないはりまの地からお送りします
(*^^*)



べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 

いや〜、暑い日が続きますね💦


ワテごとですが、色々あった今週。


全日仕事した日は少なかったのに、身体はバテバテ💦💦


ちゃんとケアしとかないと、来週絶対に動けないやろうし、1週間持たない気がします( ̄▽ ̄;)





ってことで今回は昨日のワテの夏バテ対策食のお話です。








  ワテの夏バテ対策食








暑さで目覚めた昨日の土曜日。


ちゃんとした食事で夏バテした身体をケアして行きたいと思います。



冷凍保存してた餃子の王将の餃子


普通ですけど、焼きましたよ。






冷凍してた餃子ですが、良い焼き色に焼けてるでしょ?(*^^*)



焼き目はパリッとしてて、そこらの王将の店で食べる餃子とは一味違います。

(*⌒▽⌒*)



完全食と言われる餃子を食べた後は、先日食べたテールスープ盛岡冷麺






2食入りやったんで、残り物です。


あ、チャーシューも前回の残り物。



今回は味のアクセントに粗挽きのブラックペッパーを少々多めに振りました。




食の落ちてる時には、口当たりの良い冷麺は食欲を呼び戻しますね(⌒▽⌒)




粗挽きのブラックペッパー効果で、テールスープの味と香りが引き立って、めっちゃ美味しいやん❣️(*⌒▽⌒*)



「食欲が無い」とか「夏バテしてる」と言ってしっかり食べないと、余計に夏バテしちゃいますからね‼️





と、言っても冷やしうどんや素麺のみではパワーも出ないですからね

( ̄▽ ̄;)








そしては、ラム肉のステーキポテサラ❣️




ラム肉には老化防止 ビタミンEやビタミンB2が含まれています。ビタミンEは抗酸化作用があり、血行をよくする働きや肌・体の老化防止にも役立ちます。


ビタミンB2には体に有害な酸化した脂質を除去する働きがあるため、動脈硬化や老化、さまざまな病気を防ぐ効果が期待できるそうです。




またコロナや手足口病なんかが流行ってるといわれるこの頃。



理想的な食材ですよね。


あ!このラム肉はロピアで1000円前後で入手できます‼️






スパイスを降って両面を軽く焼き上げた後、食べやすいようにカットしました。





タレはワテの自家製ポン酢にすりおろし生姜を入れた物です。



こんな美味しいポン酢も材料あれば10秒で出来ますので、市販の高いポン酢なんて買いませんよ‼️(*´艸`)ププ



美味しくさっぱりといただけるので、山盛りのラムステーキもペロリと食べれますよ

(⌒▽⌒)






食後には先日贈っていただいた岡山の白桃を❣️



今回はこんな風に8等分にカットしていただきました‼️






と、土曜日のワテの食事でした(⌒▽⌒)



ごちそうさまでした〜〜!




さ、これで今日は元気に安くて美味しい物を探して食べに行けるかな?

(*⌒▽⌒*)v







面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村