お別れと新しい出会い おうちでごはん | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



世間はお盆休み2日目、いかがお過ごしですか?



今日も残暑が厳しいようですので、熱中症等気をつけてお過ごしくださいね💦




べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 



先週の休みから始めた大掃除。

昨日は風呂、トイレ、洗面所と頑張りました(*^^*)



そもそもこのクソ暑いのに大掃除なんて…
って思われるでしょうね💦


まぁ、日頃から掃除片付けが苦手でやらないからなんですが、今回始めたきっかけの1つにあるお別れがありました…
σ( ̄∇ ̄;)





ってことで今回は、そのお別れと新しき出会いのお話です(*´艸`)ププ







  1年1ヶ月でお別れしました…💧‬







はじまりは去年の7月。



ちょっとの家でのプチ贅沢とレンタル契約したビールサーバー



家でいつでも本格的生ビールが飲める‼️




と、半年くらいは嬉し美味しくで良かったんですが…




ひとり暮らしで、たまにしかおうちごはんをしないワテ。



冬場になり定期便で送られるビールが消費しきれず…



それと、サーバー内部の汚れからがめっちゃ多くなり💦



部品交換し、いくらサーバーを掃除してもこれが泡の最小💦







で、思い切ってお別れすることを決意しました(;_;)



で、サーバーとお別れし、新しいパートナー、神泡サーバーを購入しました❣️


それがコレ‼️




で、この神泡サーバーを使い、缶ビールをジョッキーに注ぐとこんな感じ❣️


昨日のお昼ご飯です
(*⌒▽⌒*)



チャーシューごろごろ炒飯と生ビール‼️

ええ感じでしょ?




サーバーの掃除の手間も要らないし、単四電池だけやし節電にもなり、レンタル料も要らない‼️

1杯あたり半額に(笑)



ビールの味に飽きれば違う種類のビールにも使えるしね。


それではいただきマース
\(*⌒0⌒)♪


うま〜ン


(作画ちんぷいさん)

ええやん!

これで‼️





いやいや、ビールも美味いけど、炒飯も美味い(*⌒▽⌒*)







で、今回はAmazonで3種類ケースで買いました(*^^*)





はい、神泡は連日活躍中です

(*^^*)



下手なお店よりビールが美味い‼️

(*´艸`)ププ



ごちそうさまでした〜〜!





PS. タイトルから、また女性にフラレよった!と、思われた寅さんシリーズを期待されてた読者の皆さん、残念でした‼️

(爆)


それはもう少しお待ちくださいね。

その前にはであわなければ…

(*´艸`)ププ






面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村