寺家町は加古川名物かつめしよりカレーが熱い‼️ マンセル カレー | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



おはようございます!



GW前半戦最終日ですね(*^^*)




食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


いかがお過ごしですか?

ワテは相変わらず朝からゴロゴロ(笑)



ま、もう少ししたら出かけるつもりではいますが…💦




ってことで、今回はGW初日、休日出勤終えての昼ごはんのお話です。








  マンセル カレー







休日出勤の土曜日、仕事を終えての昼ごはん。



移転オープンされたと聞いていた


「マンセルカレー」に行きました。






移転オープンされた場所は兵庫県加古川市加古川町寺家町ビアンテ通り沿い、昔によく行った「居酒屋のん」のあった場所。



ここら寺家町ビアンテ通り辺りでは加古川名物のかつめしより、カレーに力を入れてるお店が増えてるとのこと。









カレーは大好きなワテですが、好き嫌いが多く、カレーの好みにもちょいとうるさい?ワテσ(^^;)。




ワテの口に合うか、少しドキドキの入店です(笑)








居酒屋のんの面影残る店内。


変わらぬ笑顔で迎え入れてくれた、店主。







勝手がわからないが、オーダー用紙に注文を書くらしい…



カツカレーか、カニグラタンコロッケカレーにするか悩みましたが、今回はカニグラタンコロッケカレー、量は普通で注文しましたよ。











サフランライスにたっぷりのカレー、そして大きなカニグラタンコロッケ。



皿がデカくて小さく見えますが…💦




カレーに溶けかけた肉がいっぱい♡






では、先ずはカレーから…


いただきマース *˙︶˙*)ノ"



うま〜ン



やや硬めのライスはおそらく外米かな?



サフランライスかと思ったが、これは香り米かな?




家で食べる普通の米のような粘りが無いので、噛むと口の中でカレーと融合してカレーの旨みが口いっぱいに広がる(*^^*)




カレールーは、ワテの苦手な酸味もなく、本当にうまい❣️









続いてお楽しみのカニグラタンコロッケ❣️




まずは割ってみた。



空洞無くカニグラタンがいっぱい詰まってる(*^^*)


食べると半分くらい空洞でガッカリすることの多いクリーム系のコロッケだが、これはちょっと嬉しい(笑)



美味い、うまいと一気に食べ進める。





当然、完食‼️




食べている間、他のお客さんの注文のカレーも気になり…



その間のお客さんの注文のほとんどが「カツカレー」



チラっと見えたカツの分厚いこと‼️ ( ºロº)




とんかつのグラム数を聞いたら、ワテがいつも松の○で食べるとんかつの2倍以上やん‼️



それがこの値段で食べれるなら




次は絶対にカツカレー食べるし‼️




と、固く心に誓った瞬間でした(爆)




ごちそうさまでした〜〜!




あ、ちなみに売り切れ次第終了とのことでした。






面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村