いったい何屋さんなの?疑問の答えは食べても未解決(笑) マルミ屋 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け


おはようございます!



昨夜はワテの住む地域、雹(ヒョウ)が降りました‼️





食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 

なんとも異常気象としか言いようが無い、雹と雷…



亜熱帯化する日本…


春物のコートに1度も袖を通すこともなく、夏物💦



日常がどんどんと変わっていく気がするのはワテだけですか?💦💦





って今回は、打って変わって、何年経っても変わらない洋食屋?食堂?のお話です。
 







  マルミ屋




おそらく前回に来たのは10年以上前。





兵庫県高砂市伊保三丁目にあるマルミ屋。





食事、弁当、手作り惣菜…


看板見ても疑問は解決しません。





何屋さんなんでしょ?


と、思わせる佇まいは昔のまま。



値段はさすがに覚えてませんが、定食コーヒー付き650円はひょっとしたら値上がりしていないのかも…









店内風景です。



全席自由で完全セルフです。







こちらのカウンターで注文し、代金を先払いします。


キャッシュオンリーです。



ん〜〜!



洋食あり、ラーメンあり、うどんあり、そばあり…




何屋さんやねん!って入っても解らん(笑)






それに相変わらず、値段の付け方おかしいんちゃう?って思わせる値段設定(笑)







まま、ってことは、よく見ればお得な品があるってことですね( ̄∀ ̄)






日替り680円は触手が動かぬメニューやったのでパス。






日替りにプラス100円ほどでええメニューありますやん‼️





豚ヒレカツ&クリームコロッケの定食にしましたよ。








ええええ⁉️


こんなにボリュームあるの⁉️



厚めで大きめのヒレカツが3枚、思ったより大きなクリームコロッケが2個‼️




食べ切れるかな?💦






カツとコロッケをアップで。



いただきマース\(*⌒0⌒)♪







ヒレカツをかじったついでに、クリームコロッケを割ってみました。



トロッと流れるクリームはめっちゃ本格的なお味ですやん‼️



ヒレカツは適度な厚みがあるけど柔らかい❣️







うま〜ン







完食して食後のコーヒーを❣️




濃いコーヒー(笑)





ごちそうさまでした〜〜!



昼休憩時間コーヒーのみながらゆっくりさせてもらって、満腹なって780円はお得でしたよ(*⌒▽⌒*)










  WINWIN






大好評のこちら❣️

やってますか?





面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村