まるで加古川の往年の名店が復活したよう‼️ 立ち飲み処 あいちゃん | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け




食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


  立ち飲み あいちゃん






加古川駅前ヤマトヤシキで働く友人から聞いた情報で、角打ちの名店やった岩崎酒店で働いてた人が立ち飲み屋さんをオープンされたって聞いたのが1年ほど前。





その時は、もう行く機会無いやろって思ってましたが、加古川に新センター設立、開設メンバーに選ばれ加古川に転勤。





行く事もないやろと思ってたのに、解らないものですね〜💦








で、昨日の仕事帰りに行ってきましたよ❣️


立ち飲み処 あいちゃんです。






加古川駅からベルデモールを南に、2国を渡り少し行った西側に立ち飲み処「あいちゃん」があります。




看板オネエのあいちゃんがひとりで切り盛りされてて、加古川角打ちの名店やった岩崎を彷彿させる立ち飲みができると評判です。





6年ぶりにお会いするも、覚えててくれてました。

(#^.^#)




チューハイの向こう側は店主のあいちゃん。



このカウンターは岩崎のカウンターを再利用されたそうです(*^^*)






6年前の記事、カウンターの色、全く同じなのが確認できます。





あ、こちらはキャッシュオン方式です。









日替りのメニュー









懐かしのうすあげ焼き



よくこれ食べたよなぁ…








粕汁、多分今季最後。







しょうが焼き




ごちそうさまでした〜〜!




これだけ食べて酒は3杯飲んで1700円。



また来ますね〜〜!








  WINWIN


テレビでも紹介され、大好評のこちら❣️

やってますか?





スマホにまだそんなに払ってるの?








面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村